いつもプリントビズをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。
皆様こんにちは。カスタマーの木田です。

今回は、弊社で展開しております加工。
クリアドライインキについてご紹介致します。

Qクリアドライインキって何 (o'-'o) ?
A/透明なインキを使っての印刷です (゜ー゜*)!

Q透明なインキを使ってどうするの?どんなメリットがあるの (o'-'o) ?
A
簡易の複製防止として、また変わったデザインとして
  ご使用いただけます(゜ー゜*)!
  ぱっと一見だけでは印刷がされていないように見えますが、
  角度を変えて光を当てると透明なインキを見る事ができます。
  透明インキという特殊な加工となりますので、
  ご家庭用のプリンターなどでは再現できない印刷となり、
  簡易の複製防止として、またウォーターマーク(透かし文字)として
  ご利用いただけます。

      (画像はクリックすると拡大表示されます)

  クリアドライインキで印刷したカードです。

DSC_01832

  こちらに角度を変えて光を当ててみると・・・。

+DSC_01842

  じゃーん ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 透明なインキが見えてまいります。


Q/オフセット印刷、オンデマンド印刷なんでも大丈夫 (o'-'o) ?
A/こちらはオンデマンド印刷のみの対応となります (゜ー゜*)!


Q/どんな紙でも大丈夫 (o'-'o) ?
A/おすすめはマット系の紙となっております (゜ー゜*)!

  アート系の紙よりもクリアドライインキが見えやすくなっております。

Q/複製防止以外にも何かできないの (o'-'o) ?
A/パール調の印刷が可能です (゜ー゜*)!

  カラーインキの上からクリアドライインキを重ねることで、
  パール調の色を表現することが可能です。
  (ただし用紙によって、また普通の濃度の色や写真に乗せても
   ほとんど光沢の差は分からず思ったほど効果が出ない場合もあります)

DSC_01932


どうでしょうか?
なかなか綺麗ではないですか【●´∀`●】

こちらのクリアドライインキについてはお見積での対応となってまいります。
オンデマンド印刷ですと本機校正が可能ですので、
事前に校正を刷られることをオススメいたします。
クリアドライインキでの印刷をご検討のお客様はコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ