販促ノベルティとして安価で作れて、オリジナルデザインも簡単にできるシールは便利ですね。
今回はそんなシール印刷について紹介させていただきます。

強粘着と弱粘着

シールの素材には大きく分けて2つ、強粘着と弱粘着があります。
強粘着はその名の通り、強く粘着するシールです。曲面や剥がれて欲しくない場所に貼る時に効果がありますが、一度貼ると剥がすのに手間がかかります。

弱粘着は再剥離シールとも呼ばれ、こちらも名前の通りですが、シールを貼っても綺麗に剥がせるタイプのものです。
ただし、貼ったり剥がしたりを繰り返していると粘着力は落ちてきます。付箋は弱粘着をヒントに作られたという話もありますね。

また、普通のシールを店頭のガラスに貼ると紫外線や気候ですぐに退色してしまいますので、耐候性のシールもご用意しております。
こちらは耐候用紙にPP貼りをして退色しにくくしておりますが、耐候インキではないため、あまり長くは持ちませんので注意ください。耐候インキの使用は別途ご相談いただけます。

他にも、光沢があるアートタックや文字が書き易い上質タック、透明タックや、銀紙ベースのホイルタックもご用意しておりますので、お好みやデザインに応じて選んでいただけます。

さらにオリジナル感を出したい時は、ステッカー印刷もおススメです。
シール印刷の場合、円形や角形などの形や最小最大サイズに制限がありますが、ステッカー印刷であれば自由な形のシールが作れます。
こちら、細かすぎる形の表現はできないのですが、ある程度であればお好みの形に合わせることができるので、遊び心を出したい時に有効です。

冷蔵庫などに何度でも貼れるマグネットシールも取り揃えていますので、用途に応じてご相談いただければと思います。

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック