チラシの一部が割引券になっていたり、あるいは申込書になっていたりして、切り離して利用していただく。そういう機能を持たせれば、販促や集客効果のアップが期待できますね。
プリントビズでは、ホリゾンのミシン機VP-66を使用して質の高いミシン目加工を施しています。

期待通りの効果を得るには

付加価値のある印刷物で効果をあげるには、ユーザのリアクションが容易であることが大事。
ミシン目加工したクーポンなどのベネフィットを提示しても、ユーザ視点では切り離しやすいかどうかが重要。
キレイに切り離せずハサミやカッターが必要なようだと、その時点で興味を失ってしまうかも。

VP-66は、精度の高いミシン目加工が可能です。
独自の機構で、紙端から1mmでも高精度のミシン目加工ができます。切り込み深さも繊細に加減でき、糊付用紙の裏紙には刃が届かないような加工も得意。
また回数券的なチケットの場合は複数箇所にミシン目が必要ですが、最小ミシン間隔9mmで最大71本の加工も可能です

高速かつ無駄もなし

VP-66の給紙スピードは最高15,500枚/時という高速処理。エアーローター式の給紙はコート紙など表面がツルツルの用紙にも対応、紙質を選びません。
135kgの用紙厚に対応しますから、切り離して申し込みハガキとして使っていただくことも(135kgは官製ハガキほぼ同等)。

印刷の後工程になるミシン目加工でロスが発生すれば、最悪の場合は印刷のやり直しということに……そんなことでは単納期のニーズに応えられません。
ですがVP-66は給紙・加工・排紙のトラブルが発生したとしてもセンサーがすぐに感知、自動停止します。ロスが出ることを許しません。

精密な加工と生産性を両立し、皆様のご要望にお応えします。どのようにミシン目加工を活かすか、お客様のアイデアをプリントビズが実現します。

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック