夏は、薄着の季節。ちょっと大胆に肌を露出して、夏の日差しを独り占め!と、いうようなイメージもあるでしょう。
ですが、実際のところどうでしょう、真夏になるとUVケアも気が抜けないし、意外と薄着じゃないかもしれませんね。
むしろ、真夏よりも今からが薄着の季節ではないでしょうか。気温が上がってきて、そして梅雨の到来を予感させるように湿気が高まる季節。

もう長袖なんか着てられないと、半袖やノースリーブで快適に過ごしたい季節が、すぐそこに。そう、薄着の季節は急にくるものです。
慌てて半袖を用意しても、いざ着ようとしてから躊躇してしまうのが、大人ニキビを見つけてしまった時ではないでしょうか。
そんな事態に備えて、イヤな大人ニキビ対策をチラシで提案してみるなら、今です。

薄着になってみて気づいては遅い

もう梅雨が近いのか、雨の日が多いと感じませんか。長い袖や、長いスカートの裾が雨に濡れると、ぐっしょり不快ですよね。
そういう理由でトップは半袖、ボトムは丈の短いパンツといった格好が快適ではないでしょうか。
また、ファッションは先取りしたいもの。誰よりも先にトレンドを先取りしたいし、それは季節感でも同じです。一足先に夏のファッションを楽しみたくなりますよね。
夏ファッションで歩けば風が涼しく、心地よいなと思っていたのに、急に薄着にチェンジする時期が来てしまいます。

そこで、今まで長袖だったので油断していた、大人ニキビに気づいて呆然……そんなピンチも他人事ではないはず。そうならないように、という提案をチラシで行いましょう。
ドラッグストア、またエステサロンは季節先取りのチラシを打つ好機ではないでしょうか。

トラブル箇所と対策を提案

薄着の季節、大人ニキビができて困る箇所はどこでしょう。背中とデコルテじゃありませんか?
お顔のケアは季節に関係なく細心の注意を払っているでしょうから除外するとして、薄着になって露出が増えるのは背中とデコルテでしょう。
背中は皮脂の分泌が多く、またシャンプーの洗い流しが不十分だったりで毛穴がつまり易い箇所。鎖骨からみぞおちに欠けては発汗が盛んで、やはり皮脂分泌も多いので胸元も大人ニキビができ易い箇所です。
そしてどちらも薄着の季節に露出が増え、視線を集め易い箇所でもありますね。

長い髪を下ろしていれば背中は隠れるでしょうが、ジメジメして気温も高い日には髪はアップにしたいですよね。そういうわけで、大人ニキビができ易いのに視線も集めてしまう背中とデコルテ。
この2点にターゲットを絞って対策プランを提案しましょう。そのために必要な商品、エステなら施術をプッシュし、その効果を判り易くチラシで伝えたいですね。チラシに限らずDMでも良いでしょう。

対策グッズとしては、どんなものがあるでしょうか。
ドラッグストアで扱う商品で考えてみると、保湿に優れた肌ケア商品、大豆イソフラボンを含むサプリメント、身体を温める栄養補助食品、また汗を拭き取るボディケアシート、それに紫外線も大人ニキビを悪化させますからUVケア商品と、思いつくまま挙げてみても沢山あります。
うまく情報をまとめて、それぞれの効果を解説してあげましょう。

さて実際のチラシの制作ですが、できてしまった大人ニキビの画像を多用して危機感を煽るのは控えた方が良いでしょう。ちょっと嫌悪感を感じてしまうかも。
大人ニキビ対策をしてキレイな肌になった、という成功したビジョンを連想させるよう、清潔感のあるテイストにしたいですね。
白、パステルトーンのピンクなどキレイな肌を連想させる配色ではないでしょうか。

印刷物でキレイな白を表現するには、印刷用紙自体の白さが重要。表面にツヤのある美しさと白さが映えるコート紙を、プリントビズならおすすめします。
フルカラーオフセット印刷で、優しいピンクも鮮やかに発色。キレイなチラシを、ぜひ。

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック