夏の夜を彩る花火。各地でいろいろな花火大会が開催されるのが今から楽しみですよね。ただ、会場での花火見物って、けっこう大変じゃありませんか?
人混みがすごくて、花火を見るためのベストポジションも確保できません。虫もイヤですよね。
いっそ、少し遠くから眺めたほうが楽しめるのでは?そういうニーズを満たせる飲食店にはチャンスかもしれませんよ。チラシやポストカードを印刷して集客につなげましょう。
店のキャパシティを考えて少部数の印刷のほうが良いかもしれませんね。

窓から見える花火を快適に見物

レストランやダイニングバーから花火見物ができたら快適ですよね。ゆっくりと、空調の効いた空間で食事と花火を楽しむ。わざわざ会場まで行くより、ずっと良いと思うんです。
花火見物のベストポジションをデートで予約しておけば、アナタの株が上がること間違いなしです!
花火が見えるロケーションにある飲食店は、そのメリットを活かさない手はないですよね。当店で花火が楽しめますとアピールしましょう。

アピールの方法としてはチラシもいいでしょうが、予想以上の反響があって店のキャパシティを超えてしまっても困ります。
大規模店舗なら問題ありませんが、席に限りがある店ではポストカードを少部数だけ印刷し、常連客へ送ってはどうでしょう。
日頃から利用してくれている上得意客に、良い席を確保してあげるというサービスです。ちょっと来店頻度が落ちている顧客へ送るのも良いでしょう。
新規顧客の獲得より、常連へ日頃の感謝を表す、リピートを促すという方向で考えるのが良いかと思います。

顧客に喜んでもらうために

ポストカードの内容について考えてみましょう。デザインはシンプルに、花火の画像をメインに構成して。花火の画像は、著作権フリーの無料画像をネットで探すと良いでしょう。
また来店を促すため、ワンドリンクサービスといった内容を盛り込むと効果的だと思います。
できればシャンパンやスパークリングワインをサービスすると、花火の美しさと相まってロマンティックで良いですね。

印刷は、店のキャパシティを考えて少部数で。送り先も検討してくださいね。常連度の高い客なら来店時に伝えることもできます。
上得意客だけど最近ちょっと足が遠のいてるな……そういう客をターゲットにするのが良いと思います。
ポストカードの印刷ですが、少部数だと印刷会社は引き受けてくれないんじゃないかと心配されるかもしれませんね。また引き受けてくれても割高になるんじゃないかという不安も。

プリントビズなら心配無用ですよ。少部数で低コストのポストカード印刷を承っています。
また情報量を増やしたい、デザインに凝りたい場合には圧着はがき・DM印刷もご用意しています。花火を楽しんでもらい、顧客のご愛顧いただくためにポストカード印刷を。

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ