夏休み。家族や友人たちと旅行をしたり、テーマパークなどへ出かける方も多いかと思います。
私も子供の頃、いろんなところへ連れて行ってもらった記憶がありますが、その思い出が形として残っているのは、一冊のアルバムの中にある写真だけです。

手軽に見れる方が便利

最近は、スマートフォンの便利もあって、誰でも簡単に旅の思い出を写真やビデオに収めることができますね。
中には、ホームビデオを用意して本格的に撮影される方もいらっしゃるかと思います。

スマートフォンの場合は、撮った写真やビデオは常に携帯しているので、家族や友人に見せながら話しに花が咲くこともあるでしょう。
確かにスマートフォンは手軽に持ち運べますし、何時でも何処でも見ることができますし、ホームビデオは自宅で再生しながら充分に楽しめます。
でも、時が経つにつれ、見る機会がだんだんと減ってしまい、ビデオに収められた思い出が、家族の中で共有できなくなってしまうこともあり得ます。

しかし、これがDVDに残っていると、5年 10年経った後で、家族の誰もが振り返ることがえきますし、お子様が家を離れていく時にプレゼントすることもできますね。

ビデオはまだわかりやすいのですが、写真の方はアルバムにしまっておいたと思いきや、何処かへしまったまま出てこなかったり、スマートフォンの場合は間違って消去してしまう可能性もありますね。
よほど整理しておかないと、せっかくの思い出が台無しです。
やはり写真もビデオと同じく、DVDに残しておいた方が無難でしょう。
また、ビデオはDVDに残し、写真はCDに残すというのも良いかもしれませんね。

プリントビズでは、CDジャケット印刷をしています。本格的なジャケットで長く保存したい方に最適です。
ただ、家族単位だと部数が多いかも…と思ってしまうかもしれませんね。
そんな時は動画と写真をセットにするつもりで、中綴じ冊子印刷でミニアルバムを制作してみませんか?

最後のページに市販の不織布でDVD用のポケットをつけるだけで、動画を保存したDVDつきミニアルバムの完成です。
中綴じ冊子印刷は全ページフルカラーなので、本文は写メやデジカメの写真をふんだんに配置できます。
紙も厚めの135kgを選択可能かつ、1部から制作を承っています。

プリントビズで、思い出をぜひ形に残してください。

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック