結婚式は人生の新たな門出の一歩、とても大切な行事です。
喜びの儀式なのですが、主催者側は準備に大忙し!
結婚式の会場、ウェディングドレス、カメラマン、結婚式出席者、二次会の出席者などの選定。
新居、新婚旅行の準備など結婚が決まったら、長い時間をかけて準備に取り掛からなくてはなりません。
結婚に必要な行動を忘れないようにして、いい結婚式にしましょう。

結婚式に必要なペーパーアイテム

結婚式の日時が決定したら、出席者への連絡が必要です。
出欠は招待状を介して連絡します。遅くとも結婚式の2.5ヶ月前には相手に届くようにしましょう。
挨拶状印刷で招待状を準備して、招待状が届いた相手が返信ができるように返信用ハガキも同封します。
返信用ハガキは圧着はがき印刷で用意しましょう。

結婚式の当日、出席者には席次表を配ります。会場の席には、出席者の名前が印字された席札を置いて案内しましょう。
結婚式が始まる間、出席者が時間を持て余す事のないように、結婚する2人のアルバムを用意して楽しんでもらう式も増えてきているそうです。
アルバムは簡素なもので充分で、折パンフレット印刷でプロフィール紹介を前もってしておくと出席者も事前情報を得ることができるので喜ばれるでしょう。
また、アルバムには出席者への感謝の言葉も忘れずに添えておくと好印象です。

結婚式後も印刷物は大活躍!

結婚式が終わった後も、印刷物が活躍します。結婚式に出席した方も出席できなかった方へも、挨拶は必要です。
新生活への挨拶はハガキで対応できますから、そのハガキには結婚式や新婚旅行での写真を載せてははどうでしょうか。2人の幸せな雰囲気が伝わり、喜ばれるはずです。
また、結婚式で撮影した写真をまとめてオリジナルアルバムを作ってご両親へのプレゼントにするのもオススメです。
結婚式での印刷物は、二人の喜びと感謝をゲストの方へ伝えるものを用意しましょう。

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ