10月といえばハロウィン!ハロウィンといえばオレンジ色のかぼちゃの顔を目にする恒例のイベントですね。
その歴史をひもといてみれば、元々はヨーロッパが起源だそうで、近年ではアメリカの民間行事として根付いています。その影響を受けて日本でも流行り出したそうです。

本場では、夕方から夜にかけて子供たちが仮装しながら近所の家々を回り、お菓子をもらうのが一般的だそうです。
日本ではどちらかというと、お店のイベントやホームパーティーの一環として行われる傾向があるようです。
私自身はハロウィンパーティーを主催したことはないのですが、お店のイベントなどは何度か訪れたことがあります。

でも、実際にホームパーティーをやろうとした時には、どんな風に盛り上げれば良いのでしょうか?
集まる人によってさまざまでしょうが、お子様を集めたホームパーティーなら、軽食やお菓子のおもてなし、またゲームやプレゼントなどが主なプログラムになるでしょう。

また、それらを盛り上げるアイテムとしては、手軽に作れる印刷物、特にチラシ、シール、ステッカーなどが強力なツールになるかと思います。

よりハロウィンを楽しめる小道具に

例えばチラシなら、当日の案内に加え、ゲームの参加券やプレゼントの引換券などを合わせたものが良いでしょう。
また、シール、ステッカーなどは、当日のプレゼント用に準備しておくといいですよね。
子供たちが喜ぶような小さめのサイズで、どこにでも貼れるようなものなど、いろいろと考えるのも楽しい作業ですよね。

当日の様子を撮影しておくことも忘れずに。
参加してくれた方々へのプレゼントとして、また集合写真などは来年度のチラシの写真に使う、ということもできますね。

参加人数や参加者の年代によって楽しみ方はさまざまですが、チラシやシールというのは、ホームパーティーを盛り上げる、最も手軽で強力なツールですね。

プリントビズでは、チラシやシールなどにおいて、いろんな仕上がりサイズに対応しております。
是非一度お問い合わせ下さい。

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック