街の中の様々なお店に出かけてみると、お客様の声が壁一面に張り出してあったり、お客様が自由に記入できるノートを置いたお店が増えていることに気付きます。
居酒屋などでは、お手洗いにノートが置いてあることも。
ついつい中身を読んでしまい、ますますお店のファンになってしまいます。

スーパーでは壁に貼り出したお客様の声自体も面白いですが、それ以上に気が利いたひとことが添えられていて笑ってしまうことも。
書籍化もされるなど注目されましたよね。

このように「お客様の声」は業種にかかわらずお店を訪れたお客様の注目度が非常に高まり、それを見ることも楽しみになってリピーター獲得にもつながるアイデアですよね。
ここにこだわらない手はありません!

店舗のオーナー様にはぜひ、お客様が思わず書き込みたくなるお客様の声カードの作成をおすすめします!

お客様の声カードで信頼してもらえるお店に

お客様の生の声は、お店の印象をアップする一つの手段となります。
お店側の気付かないような所でお客様が「もっとこうしたらいいのに」と感じられているポイントをすくい上げ、サービス向上にダイレクトに活かすことが可能です。

様々なメリットを持った「お客様の声」。
記入欄のレイアウトは、店舗が聞きたい項目をチェックできる欄と、フリースペースで組み合わせるのがおすすめです。
お店のサービスが届いているかのチェックと、お客様の自由なご意見を同時に受け取ることができます。
カード式で作成するのも良いし、プリントビズのレポート用紙印刷で作ってみるのも面白いと思います。

きちんとしたお客様の声カードがあると「意見が反映されるお店なんだ」と、それだけでお店の印象も良くなります。
ぜひオーナー様こだわりの「お客様の声カード」で、店舗のイメージアップを図ってください♪

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック