人目をひく変わったディスプレイにも挑戦したいけれど、小物を並べたりするのは時間がなくてとても難しいし、できることなら期間ごとに新しく模様替えしていきたい。

そんな時、プリントビズの「電飾フィルム」を窓ガラス一面に貼れば、店舗の窓を一瞬でオシャレに装飾することができるんです。

スペースをとらない模様替えが可能

この「電飾フィルム」ですが、本来は、内照式看板用のフィルム印刷サービスです。
駅などでよく見かける、夜にバックライトが点く大きな看板ですね。
昼間は反射光で、夜も透過光(バックライト)で美しく鮮やかに広告効果を維持できます。

フィルムの昼と夜との視認性については、店舗様の状況に応じて、昼間主体仕様/夜間主体仕様を選択できます。

昼間主体仕様はインキを1度吹きにし、昼光(バックライトを消した状態)では綺麗に見えますが、バックライトを当てると若干薄く見えます。
夜間主体仕様はインキを2度吹きにし、バックライトを当てると綺麗に見えますが、昼光(バックライトを消した状態)では若干濃く見えます。

完成した電飾フィルムを窓ガラスに直接貼ってみます。
すると……簡単におしゃれな模様替えが実現できます!
電飾フィルムの反射光とバックライトの両方で視認できる特徴が、窓ガラスに見事にマッチします。
印刷物が完成すれば、あとはフィルムを貼る作業だけなので、店舗のスペースもとらず、時間もかからない模様替えが可能です。

電飾用のフィルムを窓に貼るというのは、意外に思われるかもしれませんが、忙しい店舗様のディスプレイ交換に大変便利です。
そしてリーズナブルな価格設定であるため、模様替えも気軽に行いやすいのも嬉しいですね。
さまざまな店舗様で、ぜひご活用いただきたいアイデアです!

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ