卒業旅行シーズンには、旅行会社それぞれが工夫を凝らしたキャンペーンを展開し、顧客の獲得に奮闘しています。
あまりお金を使わない傾向にある、現代の若者たちの卒業旅行に訴求するには、通常顧客用の旅行パンフレットとの差別化が効果的です。

通常顧客用と卒業旅行客用のパンフレットはテイストを変えよう

通常顧客用の旅行パンフレットに高級感がある場合、学生のお客様にとっては、手の届かなさを感じてしまうことも……。
そんなお客様には通常のパンフレットにくらべて、ポップでかわいいデザインが求められるのが特徴です。

内容についても、通常顧客用のパンフレットと価格帯がそこまで変わらないツアーであった場合でも一工夫しましょう。
若者向けには「この金額でこんなことまで体験できる!」といった、お得感をあわせた訴求内容が必要になってきます。
現地でのガイド無料!など、嬉しい特典を随所に盛り込んで、体験内容で価格に納得してもらえるようデザインしてみてください。

卒業旅行は友達といろんなショップをめぐって、買い物をたくさんしたい。
その分、宿泊施設にかける予算はなるべく抑えたいと考えるものですよね。
卒業旅行客用のパンフレットには、旅行パック自体の安さに加えて、お得な買い物コースを盛り込んでも訴求力がアップするかもしれません。

また、今だからこそ受けられるお得なサービスが卒業旅行の時に旅行会社を決める際の一つの要素になります。
学生限定(年齢制限や、学生証提示によって受けられる特典)のキャンペーンを行い、表紙にわかりやすく表示することも、効果的で目をひきます。

このように、若者向けプランは専用パンフレットでの作成をおすすめします。
プリントビズの「折りパンフレット印刷」や「中綴じ冊子印刷」にて卒業旅行向けのワクワクするパンフレットを作成してみてください!

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ