こんにちわ!
テラモトです♪

今回の『テラモトさん教えてよ!』は、いつもと
趣向を変えて、お送りします!
お時間がある時にでも、お付き合い頂けましたらと
思います♪



さてさて、皆さんお酒はお好きですかー?
私は大好きですよ(ジュルル
お酒と言っても、ビールや焼酎、ワインやチューハイなど、
種類はさまざまあるけど、私はお酒の中で1番好きなのは、


日本酒です


めちゃくちゃ遠い昔、お酒を飲むようになった若かりし頃、
ビールが苦くて飲めなかったくせに、なぜか日本酒だけは
がんがん飲めるという、特異体質でした

そんな感じで日本酒LOVEなわけですが、
今回はこれまで飲んできた日本酒の中から、私の好きな銘柄を
ご紹介しようかなと思います


『雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)』


秋田県の株式会社齋彌酒造店さんの製品になります


雪の茅舎には、さまざまな種類があり、これまで
色々飲んでみましたが、雪の茅舎の中では
山廃純米がまろやかで飲みやすくて、私はとても好きなんですw
山廃

どれくらい好きかというと、普段、日本酒を買う時は、
近所の酒屋さんで買ってるんですけど、その酒屋さんは
最初、雪の茅舎の取り扱いがなかったんです。
でも、私があまりに雪の茅舎を連呼するもんで、
根負けして、雪の茅舎を取り扱いしてくれるようになりました
しかも!大好きな山廃純米だけでなく、純米吟醸や大吟醸なんかも
取り扱ってくれるようになりました

これでいつでも雪の茅舎が飲み放題♪

雪の茅舎の山廃純米の720mlだと、大体1,300円弱くらいなので、
お試しするには、サイズもお値段も丁度良いですよね
興味がございましたら、1度おためしくださいネ



そういや、以前ブログに時たまでてくる木田と
飲みにいったことがありました。
そのお店は日本酒の種類が豊富で、喜々として飲んでました。ワタシ

木田も日本酒が好きで、同じく日本酒を飲んでいたんだけど、
私はわりかし、飲むスピードが早いのに、そのスピードに
つられて、ガンガン飲む木田

帰る頃には、ベロベロな木田が出来上がり☆

アラフォーとアラサーな女子2人が
ベロベロになるのもどうかと思いますが(てへペロ)

皆様、お酒を飲む時は、美味しくても
自分のキャパを考えて飲みましょうネ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック