みなさん、こんにちは。跳んでQでございます。
今回は勢いが止まらないロシアの女子フィギュアスケート選手について、語らせていただきますね。
最近のロシア勢の強さが止まりませんっ!!
今年2016年のアメリカで開催された世界選手権では、とうとうフリーで歴代最高得点が入れ替わりました。

ロシアの新星、エフゲニア・メドベージェワ選手でございます。

エフゲニア選手のスケーティングの特徴は片手をあげてジャンプします。
(片手をあげてのジャンプはコントロールが難しいので、高い加点がもらえるジャンプです。)
トリプルアクセルを飛ぶことはできませんが、
5種類もの3回転ジャンプを飛ぶことができる技術力を持っています。
もしかすると次回はもっと高度なジャンプを飛んでしまうかもしれません。
現在16歳という若さで最高記録を出すとは本当に驚きでございます。


実は、エフゲニア選手はとってもお茶目っヾ(=^▽^=)ノ
アニメでは、宮崎駿さんの映画や「セーラームーン」がお気に入り
演技後のインタビューでは、
日本語(たどたどしくて可愛かった)でセーラームーンの歌詞を朗読
わたしは、エフゲニア選手のインスタグラムをフォローしています。
今のアイコンを見ると、自身オリジナルイラストでセーラームーンのポーズになっていてかわいいですよ。

01




まだ若いので身長の伸びや体重の変化の成長期問題が心配な所ですが、
彼女の今後の活躍が楽しみです。
世界中のファンに愛されるスケーターになってほしいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック