どうもです。跳んでQでございます。(・◇・)ゞ
皆さんは、4月の世界フィギュアスケート選手権をご覧になりましたか?
私は男子のフリーをTVで食い入るように見ていましたv( ̄∇ ̄)v
羽生結弦選手(金メダル)、宇野昌磨選手(銀メダル)おめでとうございます


跳んでQは熱き戦いを見終わると、こう思うのです。
「TVではなく、試合開場でジャンプを見たい〜〜!!」

でも、チケットはどうやって手に入れるのだろう?
海外の試合にも行ってみたいけど。。。といった不安や疑問がございます。
本やネットで調べると、人気のあるスター選手が出場する試合のチケットをとるのは、やはり困難。
(あぁ〜、浅田真央さんが引退する前に試合を見たかった〜。゜(´Д`)゜。)
とにもかくにも現地観戦デビューを夢見て私がやってみようと思ったことは。。。


【1】『アイスクリスタル』会員に登録してみよう。

アイスクリスタルとはスケートファンクラブの事です。チケット会員枠先行販売の魅力とファンクラブ会報誌も読みたいと思い、サイトにアクセスしたら新規会員募集が終了していた(TДT)
そんなぁ〜( p_q)エ-ン。。。
次の会員募集がいつなのかわかりませんが競争率はかなり高いと思います。


【2】フィギュアスケートの試合を取り扱っているいくつかのチケットサイトに登録してみよう。
(例:チケットぴあe+イープラス)


私はイープラスに登録しました。そして先行販売の案内などがメールボックスに届くように設定。
たったこれだけの事しかしていないけど、チケットがとれて試合開場に行ける日を楽しみにしております
そしてそして、登録した後に浅田真央さんが出演するアイスショーがあることがわかっていたので
(大阪公演:7/29(土) ~ 31(月)、名古屋公演:8/4(金) ~ 6(日) 開催です!)
私はさっそくチケットぴあから大阪公演のチケットをエントリー致しました。
かなりの倍率になると思いますが、当たるかもしれないし希望は持ち続けます( ̄ー ̄)ニヤリッ

写真
ジャンプの瞬間を見たいんや〜〜!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ