こんにちは〜跳んでQです
7月27(土)に丸善インテックアリーナ大阪にて『2019 THE ICE (ザ・アイス) 』へ行ってきました〜

11
曇りでございました。雨も時々降ってきました

しかし、跳んでQの心はルンルンでございます
大好きな選手がたくさん出演致します
テレビで見るのとは違い、行ってみると凄かった。


01
右から、
ネイサン・チェン選手(アメリカ)→2019年世界選手権チャンピオン。
宇野昌磨選手(日本)平昌オリンピック銀メダリスト。
ボーヤン・ジン選手(中国)→四大陸選手権金メダリスト。

ネイサン・チェン選手の平昌オリンピックのショート演技は、
プレッシャーにのみこまれたせいか、まさかの17位という結果でした。
その後のフリーは、“あのショート演技は何だったのか?”と思うほど、
見事な集中力と4回転ジャンプを5回も成功し5位まで巻き返しました。
感動的です。まるで、ソチオリンピックの真央ちゃんを思い出すわ
なので、とっても会いたかった選手なのです

その他に、平昌オリンピックメダリストのアリーナ・ザキトワ選手、紀平梨花選手、坂本花織選手、本田真凛選手など多数のトップスケーターの滑りやジャンプを見て感動をいただきました。
ジャンプって本当に難しいのですね。。。ほんの瞬時の乱れがこけてしまうのだと感じました。
なので、跳ぶ瞬間に“回りきれ〜!!”と応援したくなるのです。
ほぼ前の席でしたので、オペラグラスなしで目をガンガン見開いておりました


333
サインを飾っている棚のコーナーがありました。


ザキトワ選手は心優しい選手だと思います。
終わりになって、お約束のアンコール(?)では、本当の最後のアンコールに、
宇野選手とザキトワ選手の2人であいさつして終了となりました。
もっと日本を愛してほしいです。よろしくザキトワ選手!!

トップスケーターを近くで見れるなんて幸せ。
本物の感動は現場で起きております




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ