皆さん、こんにちは〜跳んでQです
11月、12月の寒くなる季節ではありますが、現在、フィギュアスケートでは、
グランプリファイナル(12/6〜12/8予定)に向け、その出場を獲得するために、
各大会で試合が行われております 

浅田真央さんが引退してから、跳んでQは、とくに好きな選手はいませんでした。
しかし、今は気になる選手がいます
それは、ロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手です 
かつては、世界選手権で2連覇達成。そして、平昌オリンピックでは銀メダルを獲得しました。
(金メダルは、後輩にあたるアリーナ・ザキトワ選手。)

銀メダルの結果と足の怪我、今後のスケート人生にどう向き合うか悩んだ結果、
ロシアを離れ、カナダのオーサーコーチに指導を受けることになります。
自分のスケーティングを立て直すために、健康な体づくりとスケートの基礎を一から学んでいると
インタビューで語っていました。

11/16に母国ロシアで開催した大会では、銀メダルを獲得しました。
(金メダルは、後輩にあたるアレクサンドラ・トゥルソワ選手。)
う〜ん、メドベージェワ選手は、ロシアの後輩との戦いはさけて通れないですね。。。
現時点の状況ですが、グランプリファイナルに出場できる選手は、
ロシアのアレクサンドラ・トゥルソワ選手
ロシアのアンナ・シェルバコワ選手です。
ロシアでエテリコーチに教わっていた時の後輩にあたります。
2人共に4回転ジャンプを跳ぶプログラムが組まれているので、
注目されている選手でもあります。

逆境から立ち上がるメドベージェワ選手を、跳んでQは応援したい!
頑張れ、メドベージェワ選手

222
フリープログラムは『SAYURI』。着物の衣装が綺麗でした




 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ