どうもこんにちは〜、跳んでQです(・∀・)つ
この時期、まさにフィギュアスケートシーズンでございます



みなさんは、先日2月6日から開催された四大陸選手権
(ヨーロッパを除くアフリカ、アジア、アメリカ、オセアニアの4つの大陸の選手が出場資格を持つ)
をご覧になりましたか?
男子は、羽生結弦選手金メダル
女子は、紀平梨花選手金メダルでございますっ

いやぁ〜、おめでとうございますっ
って、言っているのも束の間
翌月3月には世界選手権でライバルと因縁?の勝負でございます。
やはり、二人共、この世界選手権の大会にかけていることでしょう!! 

だって、アメリカのネイサン・チェン選手、
(グランプリファイルでは、金メダルで圧勝した選手です)
ロシア3人娘(トルソワ、アンナ、アリョーナ選手)も出場予定でございますからね。 
(グランプリファイルでは、3人共に表彰台へ。紀平選手は惜しくも4位)


勝つために、
羽生選手はフリープログラムを『SEIMEI』に変更、
紀平選手は海外に出向き、4回転ジャンプの練習に力を入れているのです。
着々と準備は進んでいるということでしょうか。

今回の四大陸選手権で、他の選手の活躍も凄かったですよ。
跳んでQが四大陸選手権で感動したのは、
鍵山優真選手→りきまずにスピードにのって4回転ジャンプ、銀メダルを獲得!
坂本花織選手→失敗しましたが、4回転ジャンプに挑戦!
樋口新葉選手→演技力も増し、四大陸選手権は4位。惜しいっ!!
など、選手それぞれの持ち味あるスケーティングに感動しました

111

さて、次の世界選手権は一体だれが金メダルを獲得するのか?楽しみですわ〜






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ