2007年03月

こんにちは。新谷です。 サインディスプレイのお話、第3弾です。 自動車や電車の車窓から外を眺めていると、普段あまり気にしないかもしれませんが、日本の街の風景に欠かせないアイテムにのぼりが上げられるのではないか?と思うくらいあちらこちらに立ち …
続きを読む

こんにちは。長浜です。 印刷用のデータを作成するにあたって、必ず必要になる項目という物がいくつかありますが、そのひとつに塗り足しというのがあります。 一般的には馴染みの無い物ですが、DTPデータ作成には必要な事です。 それを分かり易く説 …
続きを読む

こんにちは。岩崎です 我々の生活に欠かす事の出来ない家電商品としてエアコンがありますが、このエアコンは最初に1902年にアメリカで発明されたそうです。 それから半世紀以上経った私の幼少期でもまだ大変珍しいものでした! そんなエアコンが発明 …
続きを読む

鈴木です。こんにちは 皆さんはどのようなOS環境で?アプリケーションは何で?フォントは何を使って印刷用データを作成されていますか? きっと「Windows2000でワードXPでダイナフォントで」とか「MacOS9.●でイラストレータ9でモリサワCIDで」とか様々なお答 …
続きを読む

プリントビズ 新谷です。 車やバイク、鞄、机、窓、ロッカー・・・etc. 私たちの生活している周り何処を見回してもステッカーって貼ってありますよね? シール素材の物に手書きであったり、昔良く流行ったダイヤルで打込むタイプのガシャガシャ音がす …
続きを読む

皆さんこんにちは。長浜です。 先日、ある印刷物を見ていると画像にモアレが出ているものを発見しました。 モアレってご存知ですか? 干渉縞と呼ばれる物で、規則正しく並んだ線などがお互いに干渉しあって、別の模様を作り出す現象の事です。 …
続きを読む

工場長の岩崎です。 3月に入って寒のもどりがやってきたようで、寒い日が続いています。 皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。 そんな寒い朝、昨日刷了した印刷物の積み替え作業を手伝っていると、印刷物がほのかに温かく感じます。 こ …
続きを読む
印刷通販のプリントビズ