2007年06月

工場長の岩崎です。 いよいよ北海道を除いて梅雨の季節に突入です。当然ではありますが、この季節は雨が多くて気がめいってしまいます。 そんな事を他所に我社の新人君は毎日頑張っています。 そんな新人君がなかなか覚えられないのに規格サイズがありま …
続きを読む

こんにちは 新谷です。 今回は、前回でご案内したPOP関係の素材についてお話を進めたいと思います。 今日は、屋外で使用する最もポピュラーな素材である塩ビ素材について話を進めましょう。 塩ビとは、略語で正式に「塩化ビニール樹脂」あるいは、「ポリ …
続きを読む

こんにちは 鈴木です。 プリントビズではPDF/X1a(印刷用PDF)でのご入稿をお勧めしておりますが、折角PDF/X-1aでご入稿いただいても塗り足しが無かったり、仕上がりサイズがずれていたりと、問題のあるデータをいただくケースが有ります。 そこで今回は、 …
続きを読む

こんにちは。長浜です。 印刷物を作成する時、先ずデザインをすると思いますが、いろいろ考えて内容は非常に凝った作りになっていても、いざそれを印刷する時になって、印刷の特性上不都合な事が見つかる事があります。 例えば、黒は黒でも濃度をUPさせたい思いで、CMYK4 …
続きを読む

プリントビズの最新News!です。 いつもご愛読ありがとうございます。 前回のPrintBizNews! Vol.9でお知らせ致しておりますフレッシュキャンペーン及びご紹介キャンペーン、多数のご利用ありがとうございます。現在もキャンペーンを展開中ですので、どしど …
続きを読む

工場長の岩崎です。 先日、用紙に関するセミナーにいった時のお話です。 わが国の国民一人当たりの紙の消費量はアメリカ、カナダに次いで第三位だそうです。 紙製品と聞いて何を一番に思い浮かべますか? 新聞紙、トイレットペーパー、ティシュ、ノ …
続きを読む
印刷通販のプリントビズ