2007年07月

皆さんこんにちは。長浜です。 プリントビズがオープンして、間もなく半年になろうとしています。 その間、色々なお客様と接する事ができ、お褒めの声やアドバイス、そしてお叱りの声など、様々な事を教えて頂きました。 私は、お客様から頂くデータを拝 …
続きを読む

こんにちは 新谷です。 今回も引き続きインクジェット素材のお話です。 前回ご紹介した塩ビ糊付き素材に透明生地の塩ビがあります。 特性は前回ご紹介した通りですが、同じ透明素材で良く使われるのが透明PETという素材の物もあります。 これはその …
続きを読む

岩崎です。前回の続きのお話をしたいと思います。 A列、B列の話から美濃判、半紙へと話が進むと、当然菊判と四六判の説明となります。 皆様からご注文いただく規格サイズはA列、B列ですが、これを印刷するために使用する用紙のサイズは菊判や四六判という …
続きを読む

こんにちは、鈴木です。 お客さまから頂くデータで対応に困ってしまうに問題の一つに「画像解像度」があります。 一番多いのが72dpiの画像なのですが(グラフィックソフトやスキャナの初期値の解像度が72dpiが多く、スクリーンショットやWEBからダウンロード …
続きを読む

皆さんこんにちは。長浜です。 (※プリントビズでは2009年2月1日よりすべてAMスクリーン印刷へと移行しました。) プリントビズの印刷はFMスクリーンで行っています。 と、何度かご紹介してますが、覚えて頂きましたか? FMスクリーンで確実に網点を再現さ …
続きを読む
印刷通販のプリントビズ