2014年09月

モニター上の蛍光色を印刷でも再現するには、特色印刷を活用しましょう。通常の4色に使用したい1色を加えるので、鮮やかな仕上がりになります。 …
続きを読む
よくある質問にお答え致します!〜配送先変更編〜

いつもプリントビズをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。  皆様こんにちは。カスタマーの木田です。  今までもカスタマーセンターに寄せられるサイト上の  操作方法などについてブログを書いていましたが、  今回初めて顔を出させていただきました。  シ …
続きを読む

綺麗なデザインを再現するには、元画像の作成時の画素数と出力時の線数が重要です。解像度以外も調節すると処理速度など作業効率の低下も防げます。 …
続きを読む

ジャギーを引き起こす最大の原因は解像度の低さです。滑らかな画像を使いたい時は勿論、ドット絵の味を残す場合も解像度は高い方が良いです。 …
続きを読む

ハイライト製版は、鉛筆画で原稿を作成したい時に活用されます。ペン入れでは表現できない独特の柔らかさを出すには、入稿前の一手間が大事です。 …
続きを読む

ページ数の表記に邪魔されたくないような紙面デザインには、捨てノンブルが欠かせません。乱丁や落丁といった製本後のトラブル発覚も防げます。 …
続きを読む

Illustratorで綺麗なラインを描くには、ベジェ曲線の構造を理解しておくことが必須です。アンカーポイントの数を減らすことが大事です。 …
続きを読む

手作業だった写植がデジタルで可能となった今では、版下作成も簡単になりました。一方で昔ながらの手法へ目を向ける機会を作ったその理由とは。 …
続きを読む
印刷通販のプリントビズ