2016年08月

デトックス花の『どすこい!読書ブログ』vol.6

お一人様を満喫していたり、お一人様であることを嘆いてみたり、そんな作品が最近増えているような気がします。デトックス花もお一人様ですが、そんなお一人様に贈る癒し漫画がこちら!いや、癒し漫画なのか分かりませんが、デトックス花は癒されたので、癒し漫画なんじゃあ …
続きを読む
『テラモトさん!ちょっと教えてよ!』vol.32 〜印刷用語-右綴じ・左綴じ〜

いつもプリントビズブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。こんにちは!テラモトです!このシリーズひさしぶりです!おひさしぶりすぎて、すみません!今回、お久しぶりのこのシリーズでは、あまり聞きなじみの無い印刷用語についてご紹介しようかと思います。今回も …
続きを読む
跳んでQの『フィギュアスケートバカシリーズ』vol.5

どうもです。跳んでQでございます。みなさんは、プレゼントキャンペーンに応募されたことはありますか?私は年に2〜3回程度、とくにお菓子を食べている時のパッケージでキャンペーンを知って応募する程度です。だだしっ!!好きなことに関しては、別ですっ。好きなタレントの …
続きを読む
おかっちの『広くて浅〜い 趣味シリーズ』vol.4 「インフィールド・サバゲーの魅力〜実践編〜」

さて、「インフィールド・サバゲーの魅力〜実践編〜」です。 さっそくゲームに参加・・・っと、その前に! サバゲーの大原則を"理解"しておく必要があります。 「おはよう!」と言われたら「おはよう!」と返すくらいサバゲーを 楽しくプレイする上でとっても当たり前なこ …
続きを読む
デトックス花の『どすこい!読書ブログ』vol.5

夏だ!海だ!花火に、ホラーだ!!(・∀・)?夏と言えば、怪談。夏になると無性にホラーなものが見たくなったり、読みたくなったり、しませんでしょうか?そんな夏の夜に最適な小説を今回はご紹介(。・ω・)ノ゙はい、どーん小野不由美先生の『屍鬼』です。新潮文庫から全5冊出 …
続きを読む