2017年01月

おかっちの『狭くて深〜い 趣味シリーズ』vol.4 「ミニ四駆の魅力〜モーター・電池編〜」

続いてはミニ四駆の動力源『モーター』と『電池』について説明していきましょう。 問題!「軽自動車」と「F1カー」がサーキットでレースをしたとき、どっちが速い? 一般乗用車である「軽自動車」と速さを求めるためだけに作られた「F1カー」を 比較しているという時点 …
続きを読む
デトックス花の『どすこい!読書ブログ』vol.11

こんにちはデトックス花です本年もよろしくお願い致します。今回はいつものブログと違って、本の内容ではなく、本の装丁についてのお話をば。年末も近い某日、漫画の新刊が出ているはずだから、買おうかなー、と本屋に行ったのです。それで、文庫のコーナーに行くと角川文庫 …
続きを読む
跳んでQの『フィギュアスケートバカシリーズ』vol.10

こんにちはっ跳んでQでございます。今年もよろしくお願い致します(*゚∀゚)っみなさんが注目しているフィギュアスケート選手はいますか?最近の試合をみると、女子選手はベテラン選手と若手選手の見応えのある戦いとなっております。その中でも若手でぐんぐんと急成長してきて …
続きを読む
おかっちの『狭くて深〜い 趣味シリーズ』vol.3 「ミニ四駆の魅力〜シャーシ編〜」

さて、車の車体『シャーシ』について簡単に説明していきましょう。 ミニ四駆のシャーシの種類は、今現在までで、なんと18種類も登場しました! すべてを紹介したいところではありますが、あまりにも長くなりすぎてしまいますので、 私 おかっち が、ミニ四駆に復帰してから …
続きを読む
謹賀新年 2017年もよろしくお願いいたします!

昨年はプリントビズをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。皆様こんにちは。カスタマーの木田です皆様にとって2016年はどのような年でしたでしょうか?そして、2017年はどのような年になりますでしょうか?私は2016年を振り返るとやたら博物館や美術館に行ってたなぁ …
続きを読む