2017年03月

跳んでQの『フィギュアスケートバカシリーズ』vol.13

こんにちはっ(・∀・) 跳んでQでございます(*゚∀゚)っもうすぐもうすぐ世界選手権が始まります。(3/29〜フジテレビ放送予定)今回は男子選手について、綴らせていただきますね。出場選手は3名。羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事選手です。(試合前に怪我などをすると欠場となり …
続きを読む
おかっちの『狭くて深〜い 趣味シリーズ』vol.6 「ミニ四駆の魅力〜シャフト・軸受け編〜」

さて、モーターからギヤへ、さらにタイヤへとパワーは伝達していきますが、 その前に車軸のパーツ『シャフト・軸受け』がありますので、こちらについて説明しましょう。 シャフトとは、左右のタイヤを繋いでいる棒のことを指します。 軸受けとは、ドーナッツ型のものをシャ …
続きを読む
デトックス花の『どすこい!読書ブログ』vol.13

皆さまこんにちはー。歴史に明るくないけれど、歴史ものには興味があるデトックス花が通りますよそんなわけで今回は、歴史ファンタジー漫画、伊藤悠先生の『シュトヘル』をご紹介したいと思いますー。あらすじはこんな感じです。物語の舞台は13世紀初頭、蒙古(モンゴル)軍 …
続きを読む
跳んでQの『フィギュアスケートバカシリーズ』vol.12

こんにちは(・∀・)つ 跳んでQでございます今回は、シニアデビューであるGP(グランプリシリーズ)戦で、いきなり銅メダルを獲得した、三原舞依選手について、綴らせていただきますフィギュアスケートの参加選手は、年齢によって大会が分かれます。大まかに分けると、中学生 …
続きを読む