皆様、こんにちは。カスタマーの木田です。
今回のブログは、過去にプリントビズが配信したメールマガジン内での連載コンテンツ「猫日記」のバックナンバーを更新いたします。
カスタマー小林と、その愛猫トミィが綴る日記。のんびり屋さんなトミィの日常を、小林目線でお送りいたします。猫がお好きな方は必見です(´∀`*)
どうぞ、お付き合いください。

======================================

■第十九回バックナンバー

 先日、お正月のしめ飾りを取り外して片付け、
 袋にひとつにまとめて置いていました。
 その後、ちょっとその場から離れ、戻ってみると
 どこからかガサガサと音が…。
 「なんだ?」と思いあたりを見回すと
 なんとトミィがしめ飾りの葉っぱを食べようとしていました('д` ;)

 思わず取り上げてしまったのですが
 トミィは不思議そうな顔でこちらを見ていました。
 しめ飾りを食べようとするなんて……
 食い意地が張ってるどころの騒ぎじゃありません。
 ご飯ならちゃんとあげるから、どうか家の中の物を
 食べないようにしてね、トミィ(●´ω`●)

======================================

■第二十回バックナンバー

 トミィはこたつの中に入る時、わざわざ家族の誰かを
 ちょいちょい、とつついて布団を開けてもらい、入ります。

 そして、トミィはこたつの中でぬくぬく丸まっているのですが
 我が家のこたつは狭いので、トミィがこたつに入っている事を知らず
 うっかり蹴ってしまう事が多々あります。
 その度、眠そう&機嫌悪そうにのっそり出てきて、
 別の場所に移動します。
 でも少し経つと、また「こたつに入れてくれ」と合図するのです。
 猫って、そんなにこたつが好きなのでしょうか。
 不思議だなぁと思いながらも、トミィを蹴ってしまう毎日です。
 ごめんね、トミィ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

======================================

■第二十一回(最終回)バックナンバー

 トミィはお風呂に入ることが大嫌いですが、
 なぜかお風呂場を覗く事は好きです。

 しかしいつまでもトミィをお風呂に入れないわけにも
 いかないので、無理矢理入れるのですが、
 洗われている最中ずっとすごく切なそうな声で泣きわめきます。
 そしてお風呂からあがると、ふさふさだった毛が水を吸って
 トミィ自身の体積が三割くらい小さくなります。
 「トミィってこんなに小さかったっけ(。・ω・)ノ゙?」といつも思います。
 でも乾くといつもの大きさになります。

 その後しばらくトミィはお風呂場には近づきませんが
 日がたつと興味津々にまたお風呂場を覗くのです。
 あの時の泣きわめきようは何だったのか……(*´ -`)(´- `*)
 もしかしたら嘘泣きだったのかもしれません。
 役者な一面も持っているトミィなのでした。

トミィ風呂

======================================

■ご愛読頂き、誠にありがとうございました。

トミィが大活躍の「猫日記」はいかがでしたか?これにて、猫日記は一旦終了とさせて頂きます。
またいつか、プリントビズより配信しておりますメルマガでトミィと会えるかも?
ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。



〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ