初めまして

北東工業株式会社Web営業所の責任者、東條章樹と申します。

弊社は大阪を基盤に昭和44年、前身である東條プリント工業より製版部門専門の新会社として大阪市北区に誕生致しました。
創業社長でもある東條章一が当時、大阪府印刷工業組合の北支部に所属しており「北の東條さん」と組合員の方たちから呼ばれていた事から、北東という社名に、また製版会社が工業と致しましたのは、製版だけにこだわらない工業全般といった幅広い希望を社名に込め、当時ではまだ珍しかったオープンショップ形態の営業スタイルを打ち出し産声をあげました。
当時は現在のように<DTP>という言葉も無く、誰もが簡単に印刷物を作れる様な時代ではありませんでした。

また、印刷物が出来上がる迄には多くの工程が専門職者によって分業化されており、製版業もその中間工程の一つで、当時は営業マンが印刷会社や、製作会社に日参し、お仕事を頂戴する事がならわしでした。
北東工業では、この営業マンに掛かる経費を削減する事により、顧客に「安く・早く」商品をご提供する事が出来ないかと考えました。

 それがオープンショップ形態での営業でした。

大阪市内一円に店舗展開を行い、顧客自身がお仕事を持ち込み・引き取り頂く事で、どこよりも「安く・早く」商品をご提供出来ました。
現在もお取引き頂く印刷関連企業様は大阪だけで約3000社ご利用頂き、今なお年間400社以上の新規お取引きを頂戴しております。
ただ、どこよりも安く商品をご提供出来た事だけが現在の北東工業を作り上げたのではなく、お客様の声を聞き、時代の変化に柔軟に対応出来た事で今があると自負致しております。
製版業として創業した北東工業も現在では総合印刷会社として、ワンストップサービスのご提供を行える会社となりました。
地場産業であった印刷業も、インターネットが普及した現在、地域格差のない、工業製品としての品質を有する印刷物を全国にお届けする事は、まさに北東工業の生い立ちにも等しい展開であると考えております。
お客様が望まれる形を具現化して行く事が使命と感じ、「総合印刷通販サイト」の立ち上げに望みます。

当サイトでは、最新情報及びお得な情報を随時配信し、私を含め、スタッフ全員でお客様に安心してご利用していただき、お役に立てる印刷物作りを目指して「日々進化」してまいります。

今後のサービス改善・向上の糧とさせていただきますので忌憚の無いご意見を頂戴出来れば幸いでございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック