皆様こんにちは。長浜です。

ようこそプリントビズへ!

おかげさまで多くのお仕事を頂戴し、毎日様々な種類のデータを拝見しています。
ご自宅やオフィスのパソコンで印刷用のデータを作成できる様になって、
印刷までの道のりがずいぶん近くなったと思いませんか?

お客様に作成していただいたデータを正確な形に仕上げていくのが、プロである我々プリントビズの仕事です。
安心してお任せ下さい。

ところでパソコンで印刷用のデータを作成する事をDTPと呼ぶ事が多くなってきていますが
DTPという言葉が出だした当初は、DeskTop Publishingといって、直訳すると卓上出版という事になります。
つまり、作成したデータを出版まで行う事を意味していてたんです。

でも、最近では出版(Publishing)は、印刷(Press)、断裁・製本・宣伝・流
通など(=Postpress工程)までを意味するのに、
DTPでは製版前まで(=Prepress工程)しかできないのだからおかしい。
という意見も出てきて、
DTP=DeskTop Publishing。DeskTop Prepress。
と、どちらの使い方もしている様です。

いずれにしても、プリントビズではそういったお客様が丹精込めて作り上げたデータを正確に美しい印刷物に仕上げるプロの集団が集まっています。
移り変わりの激しいコンピュータ上の新しいデータも、創業37年の北東工業の製版・印刷部門が強力なバックアップ体制を取っており、安心してご発注していただけます。

今後もプリントビズにご期待ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ