エゴトミィに作品登録

クリエイターズマッチングサービス エゴトミィができて早くも3ヶ月。徐々にクリエイター登録数が増えてまいりました。ご利用無料のエゴトミィで、あなたも日々の制作物をサイト上に展示しませんか?作品発表の場として、また営業活動としてもご利用いただけます。

今回のブログでは、まだクリエイター登録をいただいていない方へ、クリエイター登録・作品の登録方法についてご紹介してまいります。


Step1 ユーザー登録をする

エゴトミィユーザー登録 まずは「クリエイターズ・マッチングサービスID登録」をいただきます。プリントビズのIDをお持ちでない方は、先にプリントビズでの会員登録が必要となります。

   ↓

egotomeid2.gif プリントビズのIDをご用意いただくと自動で情報が読み込まれますので、その他にクリエイター表示名、プロフィールや対応地域などをご登録いただきます。

(※ご登録情報の変更は後からでも可能です。)




Step2 ログインして「マイページ」へ

エゴトミィマイページ「クリエイターズ・マッチングサービスID」でログインして、マイページトップへ移動します。

作品登録ページへは、マイページトップ画面にある「作品の登録・申請」をクリックして登録画面へ移動します。




Step3 「作品の登録・申請」画面へ

作品の登録・申請作品情報を入力・確認します。問題なければ送信をクリック。作品がエゴトミィへ送信されます。


【作品登録に必要なデータ】
・サムネイル画像
(600×600pxのJPG)
・変換用PDF
(電子書籍公開の場合)




Step4 作品申請完了・公開

作品申請完了・公開登録完了後は少し時間を置いて、電子書籍またはサムネイル画像に問題がないかをご確認いただき承認をいただきます。

これでクリエイター様の作品登録・申請作業は完了となります。申請された作品はエゴトミィ側で審査・承認の上、7~10日後に公開となります。




《意外と簡単に作品公開!》

電子書籍のための変換用PDFって何だか作るのが面倒くさそう?そんなことはございません!プリントビズで過去にご注文いただいたプレビューPDFをエゴトミィにアップすると簡単に電子書籍に。一般公開できそうな作品があれば、ぜひお試しください。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック