暑中見舞いテンプレート 無料ダウンロード



暑中見舞いテンプレートを追加致しました!



プリントビズのサイトでは6月より無料でダウンロードいただけるデザインテンプレートを開設いたしましたが、今回は追加のご案内です。前回の名刺テンプレートに続き、7月からは今役立つはがきサイズの暑中見舞いテンプレートを追加いたしました。

暑中見舞いのデザイン・印刷今回も【Illustrator CS3】と【Word 2003】のテンプレートをそれぞれご用意しておりますので、ダウンロードして文字を打ち換えるだけで簡単にデータ作成いただけます。

急にデザインが必要になった時やデータ制作に時間がとれない時などにご活用いただければ幸いです。


今後も様々なテンプレートを追加してまいりますので お楽しみに!


暑中見舞い・残暑見舞いを出す時期とは?



暑中見舞いを出す時期…梅雨が明けた後、8月8日(立秋)前の間
残暑見舞いを出す時期…8月8日(立秋)を過ぎてから9月の初旬までぐらいの間

「暑中見舞い」、「残暑見舞い」は夏の暑さの厳しい中、相手の健康を思いやり送るものが本来の意味合いです。親しい人、疎遠になりがちな人ともに自分の近況を伝えるといった内容のものも多く、特に決まった書き方や形式はありませんが、さわやかな季語など 心くばりも大切にしましょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ