カテゴリ: スタッフ

日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。 暑い日が続いております。体調を崩しやすい時期なので、自己管理には充分お気をつけください。 この度、お客様からの一層のご期待に応えようと、デジタル印刷工場を増設しました。      この工場 …
続きを読む

ご無沙汰しております。鈴木です。 さて、本日は「特色」についてお話します。 特色とは、印刷する時にプロセスカラーでは再現できない色を表現するために調合されたインキの事をいいます。スポットカラーと呼んだりもします。 通常の印刷はシアン、マゼンタ、イエロー、ブ …
続きを読む

時々、お客様からのご相談で「必要なときだけちょっと貼って、用事が無くなったら剥がせる看板か表札って無いですか?」といったお問い合わせがあります。 そんな時、貼る場所が金属性ならマグネットステッカーが何といってもオススメです。 マグネットシート …
続きを読む

こんにちは、新谷です。 今回は、今まであまり触れていなかった大判出力を中心としたサイン関係の入稿ポイントについて書いてみたいと思います。 まず、画像の解像度は雑誌広告物に使用される場合だと350dpiの解像度が必要と言われますが、大判出力の場合は …
続きを読む

皆さんこんにちは。長浜です。 すっかり街は冬景色になってきて、山下達郎のクリスマスイヴなんて流れて来たら気分はとってもクリスマスになってきましたね。 皆さんはクリスマスカードや、年賀状のご用意は出来ましたか? プリントビズでは、名刺印刷やポストカード印刷 …
続きを読む

こんにちは 新谷です。 さて12月! これからクリスマス、年末、お正月とイベントが目白押し!! イベントで、サイン業界もこれから加速的に忙しくなっていきます。 そんなイベントで、今一度お勧めしたいぴったりな商品に透明素材のウィンド装飾があ …
続きを読む

こんにちは 新谷です。 今回はフロアマーキングについてご案内を致します。 ショッピングセンターの入口、エスカレーター等降り口に道案内や広告で飾られた様々な床を最近よく見かけます。 また、レジ等整列を促す目印が床に貼ってあるのも時 …
続きを読む

こんにちは 新谷です。 インクジェットの素材シリーズ第3弾は、タペストリに使われている『ターポリン』という素材を紹介します。 ターポリンとは、聞き慣れない思いますが、よく「どんな感じの素材?」て聞かれるとテント生地の様な感じです! と …
続きを読む
印刷通販のプリントビズ