カテゴリ: DTP

こんにちは、小林です。 皆様、「RGB」と「CMYK」ってご存知ですか? こちら、どちらとも色についてのお話なのですが 実は印刷には「RGB」と「CMYK」が深く関わっているのです。 そこで、RGBとCMYKと何が違うのか、画像で見ると分かりやすいです。 RGBは「光の三原色」 …
続きを読む

年賀状印刷や暑中見舞いの印刷の他、企業が送るDMの印刷などなど、メールやインターネットの使用が増えても はがきの印刷はまだまだ作る機会が多いもの。今回は、はがき印刷時の表裏関係についての印刷用語を紹介いたします。 宛名面が縦向き・絵柄面は横向き、これってど …
続きを読む

皆さんこんにちは、長浜です。 平成20年2月14日、プリントビズは1周年を迎えました。 これもひとえに、このブログを見て頂いているお客様を初め、ご利用頂いているお客様のおかげです。有り難うございます。 今後も、使い易く、分かり易いサイトを目指し …
続きを読む

久し振りのブログ更新です。 鈴木ですこんにちは。 IllustratorにPhotoshopデータを配置した時に画像にストリーク(極細の線)が入る事があります。これはIllustratorCS、CS2の仕様です。(Illustrator10以前とCS3では発生しません。) 解消するには …
続きを読む

明けましておめでとうございます。長浜です。 本年もよろしくお願い致します。プリントビズは正真正銘の年中無休で、正月三が日もオープンし、お客様からの ご注文をサポートさせてもらっています。 「用意していたが、足りなくなった・・・」 「年末は忙しく …
続きを読む

皆さんこんにちは。長浜です。 前回の時にもお話させていただいた通り、プリントビズでは、メールでの入稿(10MBまで)、Web入稿(100MBまで)、そしてFTP入稿(500MBまで)の通信による入稿手段と、郵送による入稿方法をご用意させて頂いています。 今回は …
続きを読む

こんにちは、鈴木です。 イラストレータなどで透明効果を使ったデータを大変よく拝見いたしますが、よく似た効果にオーバープリントがあります。 では、オーバープリントと透明効果はどのように違うのか、簡単にまとめてみました。 オーバープリントとは …
続きを読む

皆さんこんにちは。長浜です。 おかげ様でプリントビズに本当に沢山のアクセスを頂き、ご注文を賜っております。 心より御礼申し上げます。 プリントビズは、お客様からご入用の印刷物の完全データを頂戴し、印刷物に仕上げるサービスを行っております …
続きを読む
印刷通販のプリントビズ