カテゴリ: テラモトさん教えてよシリーズ

いつもプリントビズブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。こんにちはテラモトです突然ですが、新しいシリーズを始めてみました。新シリーズは我が社で1番の自由人。総務部、K君(31歳)の新居を探せ!という、シリーズを始めようと思います!このシリーズの主人公で …
続きを読む
『テラモトさん!ちょっと教えてよ!』vol.35 〜蛍光インキ〜

いつもプリントビズブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。こんにちはテラモトです!今回も、引き続き特色についてご紹介しようかと思います。最近、特色記事が続いていますが、またまたおつきあいくださいね!それでは、『テラモトさん!ちょっと教えてよ!』vol.35 …
続きを読む
『テラモトさん!ちょっと教えてよ!』vol.34 〜イラレ(メタリック)〜

いつもプリントビズブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。こんにちはテラモトです!前回の記事がとてもご好評を頂きました。ありがとうございます!そこで!今回はメタリック繋がりで、特色を使わずにカラーでメタリック感を出す方法についてご紹介しようかと思いま …
続きを読む
『テラモトさん!ちょっと教えてよ!』vol.33 〜DIC621〜

いつもプリントビズブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。こんにちはテラモトです!今回は、お久しぶりに特色についてご紹介しようかと思います。今回も最後までお付き合いくださいね(。・ω・)ノ゙それでは、『テラモトさん!ちょっと教えてよ!』vol.33スタートです!突 …
続きを読む
『テラモトさん!ちょっと教えてよ!』vol.32 〜印刷用語-右綴じ・左綴じ〜

いつもプリントビズブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。こんにちは!テラモトです!このシリーズひさしぶりです!おひさしぶりすぎて、すみません!今回、お久しぶりのこのシリーズでは、あまり聞きなじみの無い印刷用語についてご紹介しようかと思います。今回も …
続きを読む
『テラモトさん!ちょっと教えてよ!』vol.31 〜番外編その2〜

こんにちわ!テラモトです♪寒い日が続いていますねー。プリントビズのある、大阪はたまに暖かい日もあるけど、やっぱり寒いです。2月だもん。そりゃそうだ☆先日のブログの記事で、お気に入りの日本酒についてご紹介しましたが、プリントビズ内ではちょっとしたブームになり …
続きを読む
『テラモトさん!ちょっと教えてよ!』vol.30 〜番外編その1〜

こんにちわ!テラモトです♪今回の『テラモトさん教えてよ!』は、いつもと趣向を変えて、お送りします!お時間がある時にでも、お付き合い頂けましたらと思います♪さてさて、皆さんお酒はお好きですかー?私は大好きですよ(ジュルル)お酒と言っても、ビールや焼酎、ワイ …
続きを読む
『テラモトさん!ちょっと教えてよ!』vol.29 〜画像加工『らく像PRO』〜

いつもプリントビズブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。こんにちわ!テラモトです!いやー、かなりご無沙汰してしまいまして、申し訳ございませんなんやかんやと忙しくしており、更新がなかなか出来ませんでしたお久しぶりの今回は、プリントビズのサイトメニュー …
続きを読む