新入学・新社会人のシーズン、歓迎会そして花見のシーズン、と4月前半は速いテンポで過ぎ去っていきませんか?そして気づけば、もうGW直前です。
いや、計画性のある人は早めにGWの計画を立てていたんでしょうね。でも、今からバタバタで旅行の計画をというニーズもあるはず。
そして旅行会社さんも、うっかりGW関連の広告を準備してなかったとしても急げば間に合うはずです!
急ぎだからシンプルに
このタイミングで広告を制作するとなると、あまりいろいろ考えている余裕はないと思います。見込み顧客が必要とする最低限の情報だけ抑えましょう。
どこ・いつ・いくら。これです。行き先はどこなのか、これは宿泊するホテルや旅館の情報も含みますね。旅行日程は何日から何泊か。そして、旅行代金。
これだけを、シンプルに判りやすくまとめましょう。
観光地のイメージ写真、旅行の魅力を伝えるキャッチコピー、詳細なアクセス情報、現地での楽しみ方のプレゼンテーション……こういった内容は、それは入れられるなら入れたいところですが、時間に余裕がなければ思いきって省きましょう。
できるだけ速くデザインデータを作り、印刷し、配布したいタイミングです。速さを優先しましょう。
コンテンツがシンプルな分、デザインで盛りたてましょう。落ちついた色調、優しく淡いトーンはやめて、ビビッドに目に飛び込むような配色が良いのではないでしょうか。
旅行する側も、はやくプランを決めなきゃと気が急いていると思います。気が急くと、逆に情報を見落としがちです。そこで、ビビッドでキャッチーに仕上げたいですね。
大胆に文字だけで
デザインの構成はシンプルに、配色をビビッドに。これは、観光地の写真を用意する時間がなく文字情報だけのチラシになりそうだ、というピンチな状況にマッチした手法でもあります。
ツカミになる文字列(料金か目的地でしょうか)を大きく扱い、全体的にはホワイトスペースを大きくとる。
そのどちらにもビビッドな色を配色する。補色を使うのも良いでしょう。
文字だけの、タイポグラフィ的なデザインの場合、メリハリを意識したいんです。
同じような大きさの文字、同じような色の文字が並ぶようでは、とても見られたものじゃないデザインとなってしまいます。
キャッチーな印象になるよう意識し、興味をもってくれた人に読んでもらう本文は読みやすさを優先する。ベタですが、白地に黒い文字で良いのでは。
こういう方向性でデザインすると、そこまで時間をかけずにまとめることができます。あとは急いでデータ入稿しましょう。
文字だけのデザインなら、入稿に際してのデータの不備……うっかり画像のカラーモードをRGBのままにしていた……といったケアレスミスの可能性も減らせますよね。
どこの誰が急いで旅行を計画したいと思っているか、ちょっと予想できません。ですから不特定多数に届けたい広告となりますので、チラシというカタチが適しているでしょう。
プリントビズの印刷商品なら、チラシ印刷かフライヤー印刷がオススメです。データ入稿の利用しやすさ、短納期、そして発色の美しさという特徴があります。ぜひご検討ください。
ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。
いや、計画性のある人は早めにGWの計画を立てていたんでしょうね。でも、今からバタバタで旅行の計画をというニーズもあるはず。
そして旅行会社さんも、うっかりGW関連の広告を準備してなかったとしても急げば間に合うはずです!
急ぎだからシンプルに
このタイミングで広告を制作するとなると、あまりいろいろ考えている余裕はないと思います。見込み顧客が必要とする最低限の情報だけ抑えましょう。
どこ・いつ・いくら。これです。行き先はどこなのか、これは宿泊するホテルや旅館の情報も含みますね。旅行日程は何日から何泊か。そして、旅行代金。
これだけを、シンプルに判りやすくまとめましょう。
観光地のイメージ写真、旅行の魅力を伝えるキャッチコピー、詳細なアクセス情報、現地での楽しみ方のプレゼンテーション……こういった内容は、それは入れられるなら入れたいところですが、時間に余裕がなければ思いきって省きましょう。
できるだけ速くデザインデータを作り、印刷し、配布したいタイミングです。速さを優先しましょう。
コンテンツがシンプルな分、デザインで盛りたてましょう。落ちついた色調、優しく淡いトーンはやめて、ビビッドに目に飛び込むような配色が良いのではないでしょうか。
旅行する側も、はやくプランを決めなきゃと気が急いていると思います。気が急くと、逆に情報を見落としがちです。そこで、ビビッドでキャッチーに仕上げたいですね。
大胆に文字だけで
デザインの構成はシンプルに、配色をビビッドに。これは、観光地の写真を用意する時間がなく文字情報だけのチラシになりそうだ、というピンチな状況にマッチした手法でもあります。
ツカミになる文字列(料金か目的地でしょうか)を大きく扱い、全体的にはホワイトスペースを大きくとる。
そのどちらにもビビッドな色を配色する。補色を使うのも良いでしょう。
文字だけの、タイポグラフィ的なデザインの場合、メリハリを意識したいんです。
同じような大きさの文字、同じような色の文字が並ぶようでは、とても見られたものじゃないデザインとなってしまいます。
キャッチーな印象になるよう意識し、興味をもってくれた人に読んでもらう本文は読みやすさを優先する。ベタですが、白地に黒い文字で良いのでは。
こういう方向性でデザインすると、そこまで時間をかけずにまとめることができます。あとは急いでデータ入稿しましょう。
文字だけのデザインなら、入稿に際してのデータの不備……うっかり画像のカラーモードをRGBのままにしていた……といったケアレスミスの可能性も減らせますよね。
どこの誰が急いで旅行を計画したいと思っているか、ちょっと予想できません。ですから不特定多数に届けたい広告となりますので、チラシというカタチが適しているでしょう。
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〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
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