夏が来ますねー! 夏はいろいろ楽しいイベント盛り沢山な季節ですが、音楽好きにとっては野外フェスのシーズンです。
国内外のアーティストが出演する豪華なフェスが各地で開催されますよね。

さて、野外フェスで気になるのが、交通アクセスです。公共交通機関で行くのが困難なロケーションで開催されると、困るんですよね。困る人あるところに需要アリです。
ここはレンタカーの出番かもしれませんよ?蛇腹折り印刷のパンフでアピールするチャンスかも?!

利用シーンを提案しましょう

レンタカー、最近はかなり料金がお安くなってますよね。安くなったことで、以前よりもグッとカジュアルな用途で利用するユーザーが増えてきたことと思います。
さらに利用者を増やして収益を上げることを考えるなら、様々な利用シーンを顧客に提案することが必要だと思います。
そこで野外フェスです。ほとんどの場合、交通アクセスの悪い場所で開催されますよね。
沢山の集客を期待するなら広い敷地が必要ですし、騒音問題もありますから都市部での開催は困難です。

そういったわけで郊外での開催が多くなるのですが、そうなると交通アクセスが問題となります。駅から臨時バスが運行することもありますが、あまり便利ではありません。
結果、車での移動という選択肢が検討されるわけです。なおかつ、レンタカーも検討されるでしょう。
若者の自家用車の所有は減っています。また県外で開催されるフェスに、車をずっと運転して行くのはキツいですよね。
列車で最寄り駅まで行き、そこからレンタカーを利用するのが楽だと思うんです。

そういうわけで、野外フェスはレンタカー業者にとってビジネスチャンスだと思います。
利用を促すため、蛇腹折り印刷のパンフレットを用意してはいかがでしょうか。

蛇腹折り印刷のメリット

なぜ蛇腹折り印刷かと言いますと、ロードマップを掲載できるからです。畳むとコンパクト、広げると大きな紙面スペースが確保できる蛇腹折り印刷は、地図の掲載に適しています。
野外フェスまでの道順を記載したロードマップを載せれば、利用者にとって便利ですよね。オススメの立ち寄りスポット、飲食店なども併せて紹介するのも良いでしょう。
蛇腹折り印刷のパンフを付加価値として、レンタカーの利用を促すわけです。

大きなサイズの用紙に印刷して、折り畳んで仕上げる蛇腹折り印刷。
どこの印刷屋さんでもできるものではありません。
まず、広い用紙に対応する印刷機がなければなりません。
また仕上げの折り加工も、とても手作業ではさばけません。
ぜひプリントビズにご相談ください。大きな用紙に対応した印刷機を保有し、折り加工も自動でこなす機械も完備。

大部数でも短納期でお届けできますよ。もちろん印刷も折りもキレイですし、蛇腹折り以外にも様々な折り加工も承ります。
野外フェス以外にも、いろいろな利用シーンを想定してビジネスチャンスを作り出しましょう!

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック