7月23日から立秋までの大暑は「1年で最も暑くなる時期」とされています。
暑中見舞いの「暑中」には大暑の意味もあり、大暑の時期に出すので“暑中見舞い”となったいきさつがあるようです。

夏バテ防止の食べ物で体を守ろう

大暑は最も暑い時期ですので、夏バテ防止の食品を食べて体にスタミナをつけましょう!
夏バテ防止で代表的な食べ物といえば、うなぎ!
うなぎには滋養強壮としての効果だけでなく、体の免疫力を高めると言われています。

そのほか梅干しも夏バテ防止の食べ物として優れています。
梅干しには殺菌効果があることから食中毒を予防し、特有の酸っぱさであるクエン酸が疲労回復に役立つとされています。

「土用の丑」はよく知られた食の風物詩ですが、最近では「てんぷらの日」「焼き肉の日」といったものもあるようです。
暑いからといって冷たいものばかり食べていては栄養不足になり、夏バテの原因となってしまいますので十分気をつけましょう。

さて、そんな暑~い大暑の中、熱中症の心配もある日中はできるだけ外出を控えたいところです。
少し出かけただけでも汗をいっぱいかいて、体がヘトヘトになってしまいます。
しかし封書を送ることを先延ばし、という訳にはいきません。
こんな時、プリントビズの投函サービスを検討してはいかがでしょうか?

投函サービスはヤマトのメール便を利用したものに限られてしまいますが、外出することなく発注から投函まで一括で済み、とても便利です。
お客様から注文を受けたチラシを印刷して封入し、宛名も顧客データを支給いただいたら宛名印刷しますので、お客様は発注と確認作業をしていただくだけでサービスは完了します。
またヤマトの配送サービスを利用することで、発送追跡が確認できますので安心してご利用いただけます。

ダイレクトメールやチラシをスピーディに、オールインワンで完結できる投函サービスをこの夏お試しになってはいかがでしょうか?

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック