夏のメインセールは7月上旬から始まり、セールのCMやポスターが街中に溢れかえりますね。
しかし8月になるとセールも一段落、徐々に夏商品売り尽しのようなイベントとしては少し地味なセールに移行します。
面白いセールイベントの一つに全国的に暑さで有名な地域で、気温が35度を超えると、とあるスーパーでは「激熱セール」が行われるそうです。

ファッション業界では、真夏に秋物が徐々に入荷するようになりますが、まだ気温は暑く夏物の需要が高いのが現状です。
この暑さが続く内に、夏物商品を売り切ってしまいましょう!

ポスターは大きく、シンプルに!

セールを告知するのに一番身近な方法は、DM、チラシ、ポスターでしょうか。
手軽で訴求力が高いのはやはりポスターでしょう。
ポスターの実力はなんといってもその大きさ!大きなポスターは目に付きますので、たまたま通りかかった人や見込んでいなかったお客様も取り込める可能性があります。

そのポスターに「SALE」「夏セール」「売り尽くしセール」といったイベント名、そして「〇〇%OFF!」「2点以上お買い上げの場合はさらに〇〇%OFF!」といった販売金額に関する宣伝をしましょう。
ポスターはシンプルにメッセージを伝えることが非常に重要なポイントです。

さて、セールに効果的なポスターとはどういったものでしょうか?
まずはポスターの色。セールポスターの役割は「物を売ること」なので、目立つ色にしましょう。
カラーは赤色が有効とされていて、その色には人を高揚させて注意をひく効果があるといわれています。
そして赤色を活かした配色のバランスを考えます。ごちゃごちゃさせないためには色は多用しないほうがいいでしょう。

プリントビズのポスター印刷はA1サイズまでの大きさに対応可能です。
また、夜の8時までに入稿すれば最短で翌日発送可能なので急なイベントにも対応できます。
少部数10部から注文できるのも、気軽にご利用いただけるポイントです。
オリジナルデザインのセールポスターで夏商品の販促に役立てましょう!

ご意見、ご要望などございましたらコチラまで、是非ご連絡ください。

〒540-0005 大阪市中央区上町1-19-4 北東工業株式会社 プリントビズ事業部
メールアドレス:info@printbiz.jp
フリーダイヤル:0120-132-768(インサツ ナラバ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック