皆さん、こんにちわ!
テラモトです♪

春はもうすぐそこまで来てるけど、
気温が定まらなくて、暖かい日もあれば、
寒い日もあって、体調を整えるのが難しいですよね(泣)

風邪など引かれません様、皆さんも気をつけてくださいね!

さてさて突然ですが、私、チーズが大好きです!
だからといって、デパートに行かないと、
手に入らないような高級チーズではなく、
スーパーでふつーーーーーに売ってる、
庶民的なチーズが好きです。

スーパーで売ってるチーズも色々種類はありますが、
時々無性に食べたくなるのが、そう!

さけるチーズ

なんです(笑)

この間もさけるチーズが食べたくなって、
丁度、セールしてたので、買ってきました。
あのチーズって、色々味がありますが、
その時買ったのが、お馴染みのプレーン味と
めずらしいバター醤油味があったので、その2種類をお買い上げ。

家に帰って食べようとしたら、なにやら2種類のパッケージに違いが・・。

一個はコレ↓
IMG_2442
いつものふつーのパッケージ。


もう一点がコレ↓
IMG_2440
ボンッ!はじけてます。

いやー!なにこのイソギンチャク!
こんなパッケージがあるなんて知らなかった!
めっちゃビックリしたやんか。

どーいうことかと思って、ネットで調べてみると、
結構、話題になってたんですね。コレ。
色々調べてみると、このパッケージについて、
製造元の雪印メグミルクさんへ名称について、質問した方が
いらっしゃったようです。

公式な名称があるわけではないようですが、
雪印メグミルクさんの社内では、『ボンバーさけチー』と
呼んでいるそうです。(exciteニュース3月8日の記事より)

こういうちょっとした遊び心って面白いですよね!
皆さんも、さけるチーズを購入する時には、ボンバーさけチーの
パッケージがないか探してみてくださいね!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック