こんにちは( ´∀`)〜。跳んでQでございます。
今回は、フィギュアスケート選手の引退後の現状を記載させていただきますね。
とっ、とっ、とっ、その前にっ

2月14日は、プリントビズの誕生日でございまして
只今、10周年記念キャンペーン開催中でございますっ。

応募方法はとっても簡単!
プリントビズサイトで印刷物をご注文していただき、
4月30日(日)の商品発送まで完了したCから始まる8桁のご注文番号を対象に自動エントリーされます。
 
エントリーする際は、特別な登録は必要ないのでとても簡単です。
この機会にご応募お待ちしております!

【賞品】
一等 『焼津グランドホテル』1泊2食付きペア宿泊券
二等 『千房』お好み焼・たこ焼ギフトセット
三等 『呉竹』蛍光筆ペン3色・しみ取りクリーナー4本セット

下記10周年記念キャンペーン開催中のバナーをクリックして、
詳細をチェックして下さいね

222






さて、フィギュアスケートのお話の続きとしまして、選手時代の頃は
それぞれの選手の技が個性的で、独特の表現があり、滑りにも世界観がありました。
引退してしまっても、好きなスケーターがたくさんいます。
現在はどのような生活を送っているのでしょうか。


【荒川 静香さん】
2006年トリノオリンピックの金メダリスト。
上半身を反らせて滑る『イナバウアー』に魅了されました。ジャンプ以外にも素敵な技を見ることができて感動!『トゥーランドット』の曲で滑った時の青い衣装がすごく似合ってましたね!
現在は、プロとして活躍。アイスショーに出演したり、フィギュアスケートの試合で解説者として出演したりしています。


【村主 章枝さん】
33歳までファギュアスケート選手生活を続けていたこともあり、
世界選手権では通算9回出場しています。成績が低迷に陥っても常にスケートを愛し、
自分に正直な選手だったと思います。
引退後は振付師を目指すとのことでしたが、色々な事に挑戦しているなと思います。
雑誌のオファーやテレビ番組のゲスト出演で、とくに『アウトxデラックス』では
自分の性格などについて、オープンに話す場面を見てびっくりしちゃいました。


【中野 友加里さん】
荒川さんがイナバウアーなら、中野さんは『ドーナツスピン』ではないでしょうか。
回転数が早く、他の選手と比べてもすごく美しくて際立っていました。
また、『トリプルアクセル』に挑戦した選手でもありました。
引退後はフジテレビに入社。そして一般男性と結婚して第一子となる長男を出産したとのことです。


【織田信成さん、高橋大輔さん】
二人共に、スケートを支える側の道へ。
フィギュアスケートの試合で解説者やインタビューアナウンサー等で活躍。
私は、織田信成さんが出演している『世界!ニッポン行きたい人応援団』の番組がとっても好きです。
“ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない”外国人を世界で大捜索!
日本に招待された外国人が、日本各地の皆さんの優しさや文化に触れて驚く姿を見るのが好きです。
是非見ていただきたいですね。


【ステファン・ランビエールさん】
スイスのフィギュアスケート元選手。2006年トリノオリンピックの銀メダリストです。
引退後、日本選手を中心に振付やコーチとして何度か来日してます。
選手を指導する時に実感した事は、自由や、喜び、また悲しみ等の表現力ができるようになるには
凄く時間がかかるようです。感情の表現とは命令してできるものではないので、難しいのだとか。
それでも選手の未来に、大きな希望や夢をあたえていただけたらと思います。

01
【使用したもの】
『呉竹』蛍光筆ペン3色(水色・黄色・ピンク)、色鉛筆(水色)、『PILOT』ハイテックCコレト(ブラック・ブルー)
【お知らせ】
三等の『呉竹』蛍光筆ペンは、TV『マツコの知らない世界』で特集されました!使ってみたところ、蛍光色が筆ペンのタッチで書ける&塗れるのがおもしろかったです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック