PRINTBIZ 無料会員登録はこちら→もれなくすぐに使える1,000ptプレゼント

2022年賀状印刷早割キャンペーン20%OFF!

円形丸うちわ・紙うちわ

いれときマスク

@printbizjp

展示会タイトル

こんにちは、トントロです。


約5ヶ月前のお話になります。m(._.)m


以前に、お話した 配布用のアイテムやチラシ、パンフを入れる袋に

LIMEX素材の抗菌の袋を作成するお話をしていました・・・。


そして、お見積もりを見た結果、一つ作るのに数千円・・・。

二日間の展示会で配布となれば、最低でも200部は必要・・となれば、

いや〜とんでもない金額になるので、こちらは断念しました。d( ̄  ̄)

3637553_s

って、ことで普通の紙袋となりました。m(_ _)m

ただ、無地の紙袋だと味気ないし〜・・・。

結局、紙袋にデザインを印刷して配布する形となりました〜。


もちろん、デザインは私たちスタッフで作成します。


早速、紙袋専門の会社を数件探してお見積もりを依頼しました。

A4パンフなどが入る大きさで、200部の作成のお見積もりです。

3330978_s



5〜6件ほどお見積もりを出してみましたが、いやー結構な値段するんですね〜。


お値段は・・・一番安いものでも6万円近い値段でした。

高いものだと9万円越え〜なんてものもありました。

流石に展示会の配布用に9万はありえないので即却下なのですが、

安い方でも仕様をちょと変更するだけで簡単に6万越えちゃったりするんですよね〜・・・。


全くの予想外の値段にビックリしました。


そして、更に、制作日数も最速で2週間は必要だそうです。

そこで、予想外すぎて、話がしばらく止まっていたのですが、


しばらくしてから、上司と相談しました。

その結果、社内で作成する方向に決まり、現在進行中です。

それでも、デザインやらアイテムの袋詰めなど準備の日数なんかも考えると

展示会の開催日の1ヶ月前には取り掛からないとダメな計算です。

7月末までには、発注できる体制を整えておきたいですね〜。


今日はここまでです。( ^∀^)

eventtool_banner_new



 #イベント #ツール #テレビ大阪 #コロナ #マスクケース #水なし印刷

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ