PRINTBIZ 無料会員登録はこちら→もれなくすぐに使える1,000ptプレゼント

2022年賀状印刷早割キャンペーン20%OFF!

円形丸うちわ・紙うちわ

いれときマスク

@printbizjp

動画タイトル-2




こんにちは、トントロです。

汗が出る日が続くかと思えば、

雨が降ってジメジメな日と気候の変化に体調崩しがちですが、

今の時期は本当にシャレにならないので、

身体だけは気を付けて下さいね (T . T)


では、今回のオススメするアニメをご紹介します。

img_9784046319494_1
 

「空の青さを知る人よ」

ちょっと切ないそれぞれの初恋を描いた物語です。


あらすじ

高校二年の相生あおいは、31歳の姉のあかねと二人暮らし。

そんな二人の住む街に大物歌手を呼んで音楽祭が開かれることになった。

それは、あかねと幼馴染の市役所に務める中村正道の発案であった。

やがて、音楽祭が近づき、街にやってきた大物歌手のバックバンドには、

なんと、昔、あかねと同じ高校に通っていた時に交際をしていた金室慎之介の姿があった。

慎之介と、あおい、あかね、中村正道達との再会。

だが、慎之介には、かって、あおいが憧れていた当時の面影はなく、

あおいはそんな慎之介をクズ呼ばわりするのだった。


ある日、あおいが近所のお堂でベースの練習をしていると、

13年前の高校生の慎之介が突然現れてしまった。


あおいとあかね、現在の慎之介と過去の高校生だった慎之介。

そんなか彼等の思いが互いに交差しながら、物語は・・・・。



監督は、以前にオススメしたアニメで、

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の、

長井龍雪監督の作品です。



キャッチコピーは

「過去と現在をつなぐ、切なくてちょっと不思議な”二度目の初恋”物語。」


絵のタッチもすばらしく、背景もかなり作り込んでいます。

忘れていたあのころの、何かを思い起こさせる・・・。

そんな、ジンワリと心に残る作品なので、

一度、観られた方も、

是非、もう一度、観ていただきたいアニメの一つです。

週末は、お家で動画でも観ながらごゆっくりお過ごしくださいませ。


アニメは現在、
「dアニメストア」や「Amazonプライム・ビデオ」などで

配信されているので、興味のある方はご覧ください。



では(^ω^)ノ


#アニメ  #映画 #劇場版  #空の青さを知る人よ #動画 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ