PRINTBIZ 無料会員登録はこちら→もれなくすぐに使える1,000ptプレゼント

2022年賀状印刷早割キャンペーン20%OFF!

円形丸うちわ・紙うちわ

いれときマスク

@printbizjp

動画タイトル-2



こんにちは、トントロです。


今回、トントロのお気に入りのアニメは、『SING/シング』

img_9784094064063_1

 

日本では2017年に公開されたアメリカのアニメです。

オムニバス形式で展開されるミュージカルコメディーで、

様々な動物が登場する世界観が物語をやさしく表現しています。

なんと、使われている楽曲はヒット作や有名曲など60曲以上。 

特に、表情豊かなキャラクタ達が織りなす軽快なテンポは

日本のアニメには無い動きで魅了してくれます。

また、こちらのアニメで登場するミュージカル(的な?)シーンでは、

字幕と吹き替えの両方が成功した稀有な例ではないでしょうか・・。

どちらも違和感なく楽しめます。

両方、見比べても面白いですよ〜(^_^)


では、あらすじです。

憧れの劇場主になったコアラのバスター・ムーンは、経営が立ち行かなくなり、

借金の返済にも困っている状況。なんとか巻き返しにと計画した歌のオーディションでは、

賞金1000ドルのはずが、手違いで賞金10万ドルに・・・・。


街中から集まった、オーディション出場者には、

様々な顔ぶれで、主婦のロジータ、窃盗団のボスの息子のジョニー、

ストリートミュージシャンのマイク、パンクロッカーのアッシュ、

極度の恥ずかしがり屋のミーナ達がいた。

リハーサルを迎え、彼らのそれぞれの物語は劇場へと・・・。





こちらの作品はアメリカで2016年に1作目が公開され、大人気作品となりました。

その後、各国でも上映され日本では2017年の3月に公開されました。 


そして、やっと、といいますか、ようやくといいますか、

2021年の6月に「SING/シング 2」の予告編が公開されました。(^_^)


まだ、日本での公開日はわかりませんが、コロナの影響もあって、

かなり先にになりそうです。

それでも、待ち遠しいですよね〜。


おさらいも兼ねて、一度、ご覧になられてみてはいかがでしょうか〜


では、今日はここまでです。

(^ω^)/



アニメは現在、
「Amazonプライム・ビデオ」などで

配信されているので、興味のある方はご覧ください。



#アニメ  #映画 #劇場版  #SING  #シング   #動画 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
印刷通販のプリントビズ