皆様はじめまして。
プリントビズカスタマーのジリオンと申します。

昨年の8月に配属されて、ようやく半年が過ぎた新米カスタマーです。
このたび、プリントビズのブログを毎月、書かせていただく事になりました。

実は、これまでの人生の中で本格的なブログというものを書いた事がありません。
十数年前にMobage(モバゲー)で日記を少し書いた事がある程度の経験値しか無く、
飽き性なのでこれといった趣味も特にございませんが、
がんばって更新していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

さて、まだまだ寒い日が続きますね。
昨年末頃から個人的に興味を持ったものがありまして、
それは何かと言いますと…
「充電式カイロ」
実家で母親が使用していた「充電式湯たんぽ」を見て、職場で暖をとるのに良いかなと
考えたのがはじまりです。
でも、湯たんぽはちょっと大きすぎて目立つし不便だよなぁと思い、
ならばコンパクトなカイロみたいなのは無いものかとネットで検索したところ、
シンプルなものから可愛いものまで、実にたくさんの商品があるんですね
大体はモバイルバッテリーとしても使えるUSB充電式で、
値段も2,000円〜5,000円程度のものが多く、深く考えずに購入を決意

ネットショップでの購入が手っ取り早いのですが、クレジットカードをあまり使いたくないのと
実物を見て買いたいという気持ちがあって、久しぶりに家電量販店に足を運びました。
まず、家の近くに昨年オープンしたケーズデンキ。残念ながらここでは取り扱いがなく、
次に向かったのはジョーシン。ジョーシンは大阪生まれの家電量販店で、最近勢いよく出店数を
伸ばしています。株式も1株だけの保有で株主優待がもらえるそうです。太っ腹
...と少し話しが脱線しましたが、ここでも見当たりませんでした。
季節家電コーナーはもちろん、モバイルバッテリーということで携帯電話周辺機器コーナーも
探索しました。
でも、「湯たんぽ」はあれど、「カイロ」は一向に見当たりません
そこから実に色々なお店を回りました。
ヤマダ電機、エディオン、ドンキホーテ、コーナン、ムサシ、ビバホーム、ロフト
1日でこんなにもお店をハシゴしたのは、中学生時代に購入する予算もないクセにCDラジカセや
ミニコンポのカタログ集めに電気屋さんを自転車で駆け巡った以来でしょうか

でもね、これだけ回っても全く見つからないんです。
たぶんもうリアル店舗での取り扱いは無いんだろうな、ネットショップで売っているのも無名の
メーカーばかりだしと思い、最後に食事を兼ねてイオンの中にあるエディオン(前出とは別店舗)
に立ち寄ったところ



ついに見つけました
20220212_163217
Hand warmer with モバイルバッテリー

いろいろ探し回って最後の最後にお目にかかることが出来ました。
昔からよく行っている身近なお店にあったとは盲点でした。灯台下暗しってやつですね。
やっぱりエディオンイオンモール堺北花田店の品揃えは豊富です。

とは言え、選べるほどの種類は無くたったの2種類だけでした。
正直、両方ともネットで物色していた段階で候補から外していた商品だったので少し残念でしたが、
せっかくここまで来たので購入することにしました。
20220212_163418
見た目は何の変哲もない、ごく普通のモバイルバッテリー。
さて、気になる使い心地は


と、少し長くなってしまいましたので、次回に報告させていただきますね






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック