皆様こんにちは。
プリントビズカスタマーのジリオンです。

ずいぶんと暖かくなってきましたね。

さて、前回は探しに探し回って
やっとこさ見つけた充電式カイロを購入したわけですが、
今回は、その使い心地を報告したいと思います。

大きさは下の写真のとおり、タバコより少し大きいぐらいのコンパクトなものです。
20220212_163418
私は愛煙家で加熱式タバコのglo(グロー)を愛用しているのですが、
そのgloよりもひと回り大きいぐらいのサイズです。

さて、気になる使用感のほうですが、

…硬いです。

……冷たいです。


えー?暖かいんじゃないの?と思いますよねぇ。
表面がステンレスなので持った瞬間めっちゃ冷たいんです。
もっとも冷たいのは最初だけでだんだんと暖かくなりだします。
まっ、当たり前なんですけどね(笑)

でも、持った感触が硬いので本物のカイロのようなモミモミが出来ないし、
温度はLow(40度)とHi(42度)が選べるのですが、Hiモードで稼働すると
わずか3時間しか持続しないという侘しさ・・・
しかも42度では正直、暖をとるには物足りないです。
gloを使っている人ならピンとくるかと思いますが、吸い終わった後の端末に
余熱が残っている、あんな感じです。

ということから、それほど使用する機会もなくお蔵入りになってしまいました

前回から引っ張っておきながら、あまり有用な情報をお届けできず、すみません
次回がんばります
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック