PRINTBIZ 無料会員登録はこちら→もれなくすぐに使える1,000ptプレゼント

いれときマスク

@printbizjp

前回で必要なプレートの加工は終わりましたので
組み立てを行っていきましょう。

シャーシ本体にプレートを固定するビスですが、
キット付属のナベビスではなく「皿ビス」を用意する必要がありますので
『ステンレス皿ビスセット』の購入をしておきましょう。
img_vol036-01

1:フロントバンパーの組み立て
フロンドバンパーを固定するための皿ネジは「6mm×2本」「8mm×2本」。
スプリングワッシャーと六角ナットを使用して固定しましょう。
フロント用ベースプレートの下から皿ネジを差し込みシャーシに固定、
フロント用ローラープレートは皿ビス加工を施した側を下にして
2枚を重ねて使用します。
img_vol036-02

2:リヤバンパーの組み立て
リヤバンパーを固定するための皿ネジは「6mm×4本」。
リヤ用ローラープレートとして皿ビス加工をしたプレートは、
ブレーキを貼り付けるためのプレートとなります。
スプリングワッシャーと六角ナットを使用して固定しましょう。
フロントと同様にベースプレートの下から皿ネジを差し込みシャーシに固定します。
img_vol036-03


以上でMSシャーシをベースとしたパンバーレス化の基礎ができあがりました。
マシンの見た目がかなり玄人な仕上がりになってきましたね(笑)
引き続き、ローラー等パーツの移植を進めていきましょう!



〜次回予告〜
パーツを移植していよいよ完成!?「ミニ四駆の魅力〜バンパーレス仕上げ編〜」
img_vol036-04
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック