PRINTBIZ 無料会員登録はこちら→もれなくすぐに使える1,000ptプレゼント

いれときマスク

@printbizjp


ご無沙汰しております。ジリオンです。
前回は少しサボってしまい、一ヶ月空いての更新となります。

早いもので5月ももう終わり。
気温も少し暑くなり汗ばむようになってきました。
今年の5月前半は例年よりも涼しい日が続いたような気がします。
ゴールデンウィーク中は昼間でも少し肌寒かったですしね。

ところで皆様、今更ですがゴールデンウィークはどのように過ごされましたでしょうか。

私はほぼ毎年、天皇賞(春)を観戦するために阪神競馬場に足を運ぶのが慣例となっているのですが、
今年は入場規制で前売り抽選券を購入できなかったため行けませんでした。
なので自宅でテレビ観戦。
今年のレースは面白かったですねぇ。
スタート直後にシルバーソニックが落馬。
その後もカラ馬のまま走り続け好位置をキープしつつ、なんと2着でゴールイン。
騎手がいなくてもキチンと自分でペース配分を考えて完走したのには感心しました。
とても お利口さんなシルバーソニック。
今回の件で一気にファンも増えたのではないかと思います。
AS20220501001414_comm


それ以外はこれといった趣味もなく断然インドア派な私は、
毎年ダラダラと無駄な時間を消費するのですが、
今年は、なんと13年ぶりにユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行ってまいりました。
前回に行った時は「どんなものか見てみたけど、一回行ったらもういいかな」というのが
正直な感想でした。
でも、昨年にオープンした「スーパーニンテンドーワールド」。
小学生時代にリアルタイムでスーパーマリオを遊び倒したアラフィフにとって、
これはすごく興味深いエリアです。
遊園地で遊ぶような年齢でもありませんが、どうしても行きたかったので
5/3の日に行ってまいりました。

連休中なので混雑を覚悟していたのですが、意外とそれほど混んではいなかったように思います。
とは言え、お目当てのニンテンドーワールドに入場するには整理券が必要。
整理券がなければ入場できず、せっかくUSJに来た意味がなくなってしまいます。
朝9時の開園から他の施設には目もくれず、真っ先に整理券発行所へ直行。
なんとか16時以降入場の整理券をゲットしました。
結構早めに発券したのですがその時点で16時以降のものしか残っていなかったので、
完売前にギリギリなんとか間に合ってよかったです。

さて、夕方まで時間もある事だし、パーク内をウロウロぶらつき、いくつかのアトラクションを体験。
ミニオンズ、セーラームーン、ウォーターワールド、スパイダーマン
だいたいどのアトラクションも60〜90分待ちが多かったのですが、
「進撃の巨人」だけは常に180分待ち以上と大人気でした。

そうこうしている間に待ちわびた17時が近づき、いそいそとスーパーニンテンドーワールドへ。
20220503_192433
土管の入り口から入場して、抜けた先の目の前に広がった景色に感動しました。
スーパーマリオの世界観が非常によく再現されています。
20220503_192214
メインアトラクションの「マリオカート」の待ち時間は90分でした。
クッパ城の中は装飾がめちゃめちゃ凝っていて、オブジェにも遊び心があったりして楽しめます。
その中で一番笑ったのが書斎に山積みされた本の中で見つけた
   「だれでも簡単炎の吐き方講座」
クッパ様がこの本を読んで勉強してからマリオに挑んでるのかと思うと。。。
EwvFg2dXAAIQpn0.jpeg

アトラクション自体はゲームの操作方法がよく分からないまま終わってしまったので不完全燃焼でしたが、久々に楽しい1日を過ごすことができました

Here we go!

20220522_203845


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック