それでは『フロント提灯』の制作を進めましょう。
ベースとなるのは前回作成した「ボディ提灯」をそのまま利用します。
1:長いプレートの切断

ボディ提灯からボディを取り外した状態から、提灯を180度回転させます。
足のように長いプレート2本に対して、写真のようにスパッと切断してしまいましょう。
切断面は直角だと危ないので、ちょっと丸めておくことを推奨します。
なんと加工はこれだけです。とっても楽チン♪
2:ボディの装着

足が2本出ている方向が前になるようにボディを装着します。
このとき、ボディがプレートに干渉してしまう場合はボディを切除する等が必要ですが
幸いにもこのボディは切除することなく装着できました。
3:ボディの取り付け

フロント提灯なので、フロント側に支点(支柱)を用意する必要があります。
幸いにもこのマシンはバンパーレス加工を施しているので、フロントバンパーを固定しているビスを
長めのビスに変更することで対応できました。
これで、フロント提灯化が完了です!

リヤ側のビスについてですが、不要となるので取り外してもよいですが、
コースのレイアウトに合わせて「フロント提灯」「ボディ提灯」を
その場ですぐに変更でき、セッティングの幅が広がります。
ビスを残す場合は、ビス頭にゴム管を差して怪我にならないようにしましょう!
ベースとなるのは前回作成した「ボディ提灯」をそのまま利用します。
1:長いプレートの切断

ボディ提灯からボディを取り外した状態から、提灯を180度回転させます。
足のように長いプレート2本に対して、写真のようにスパッと切断してしまいましょう。
切断面は直角だと危ないので、ちょっと丸めておくことを推奨します。
なんと加工はこれだけです。とっても楽チン♪
2:ボディの装着

足が2本出ている方向が前になるようにボディを装着します。
このとき、ボディがプレートに干渉してしまう場合はボディを切除する等が必要ですが
幸いにもこのボディは切除することなく装着できました。
3:ボディの取り付け

フロント提灯なので、フロント側に支点(支柱)を用意する必要があります。
幸いにもこのマシンはバンパーレス加工を施しているので、フロントバンパーを固定しているビスを
長めのビスに変更することで対応できました。
これで、フロント提灯化が完了です!

リヤ側のビスについてですが、不要となるので取り外してもよいですが、
コースのレイアウトに合わせて「フロント提灯」「ボディ提灯」を
その場ですぐに変更でき、セッティングの幅が広がります。
ビスを残す場合は、ビス頭にゴム管を差して怪我にならないようにしましょう!