2014年05月

ピンホールって何のことかご存知ですか?こちらでは、紙面やインキの不具合による印刷時の白抜けについて、わかりやすく解説しています。 …
続きを読む

ドットゲインって何のことかご存知ですか?こちらでは、印刷前の画像の色合いと印刷後の仕上がりのギャップについて、わかりやすく解説しています。 …
続きを読む
弊社一押し加工。クリアドライインキ(´w`*)

いつもプリントビズをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。皆様こんにちは。カスタマーの木田です。今回は、弊社で展開しております加工。クリアドライインキについてご紹介致します。Q/クリアドライインキって何 (o'-'o) ?A/透明なインキを使っての印刷です (゜ー …
続きを読む

束見本って何のことかご存知ですか?こちらでは、製作前に本の背幅やサイズがどのくらいになるか確認する作業について、わかりやすく解説しています。 …
続きを読む
特色インキとは?

特色インキって何のことかご存知ですか?こちらではプロセスカラーで表現できない印刷時に使われるインキについて、わかりやすく解説しています。 …
続きを読む

製版って何のことかご存知ですか?こちらでは、印刷用の版面をつくるために行われている作業について、わかりやすく解説しています。 …
続きを読む
裁ち落としとは?

裁ち落としって何のことかご存知ですか?こちらでは、印刷用紙の余白を残しておくことのメリットについて、わかりやすく解説しています。 …
続きを読む

禁則処理って何のことかご存知ですか?こちらでは、文章作成時に決まり事や法則にのっとって調整する方法について、わかりやすく解説しています。 …
続きを読む