2019年04月

どうもテラモトです。昨日、プリントビズにお問い合わせいただいたお客様のご質問にその他のプリントビズの中の人がご対応させていただきました。その方は他社で印刷された印刷にご不満があり、プリントビズで解決できないかというご相談でした。そのお客様が困っておられる …
続きを読む
跳んでQの『フィギュアスケートバカシリーズ』vol.31

こんにちは〜、暖かくなってきて嬉しい跳んでQでございます2019年の世界選手権が終わり、(男子金メダル:ネイサン・チェン(アメリカ)、女子金メダル:アリーナ・ザキトワ(ロシア))国別対抗戦が終わり、(優勝:アメリカ)結果を振り返ると、男子は4回転ジャンプを跳ば …
続きを読む

どうもテラモトです。今日はプリントビズのことを少し。ありがたいことに、プリントビズでは毎日ほんとうに沢山のご注文をいただいています。その皆様からいただいたご注文がどういう工程を経て、お手元にお届けしているかについて少しお話ししようかなと。まず、ご注文頂く …
続きを読む

調子に乗って、本日2回目の投稿。どうも、テラモトです。私以外のプリントビズの中のひとたちに、ブログを書いたと言わずに先程投稿。いつ気づくのか。いつまで気づかないのか。(フヒヒッw)少し昔話。さきの投稿でも書きましたように、わたし、気づけば印刷業界に二十数年 …
続きを読む

どうも、プリントビズのテラモトです。プリントビズの中の人で、ご依頼いただくお見積りを主に担当。気づけば印刷業界に二十数年ずーといる。印刷業界に居て思うことや、プリントビズっていう会社のこと。思いつくまま、書いていこうかなと。不定期での更新になると思います …
続きを読む
おかっちの『狭くて深〜い 趣味シリーズ』vol.24 「ミニ四駆の魅力〜シャーシの寿命編」

メンテナンスをしてから軽快に走るプリントビズ号。 異音もなくなり順調そのものだったのですが、それは突然に訪れました。 ジャンプ台を越えたあとに着地に失敗してコースアウト。 そのあと地面に飛び出してそのまま・・・ 『お店の固いコンクリートの壁に激突!!』 パッ …
続きを読む