2021年05月

みなさん、ゴチでした!! No.004

こんにちは、トントロです。コロナの影響でまだまだだ気を許せない状況のなか、不要な外出はもう少し我慢です。外食も、完全に落ち着くまでは出来るだけ控えるようにしましょう。そんなわけで、今日もトントロが過去に食べて美味しかったお店をご紹介させていただきますので …
続きを読む
感動するお勧めアニメ〜Pick up emotions again  No.001

こんにちは、トントロです。休日は、自宅でゆっくり動画を観ながら過ごしませんか?本日は、新しいタイトル「Pick up emotions again 」でお届けします。日本語訳で ”  もう一度感動をピックアップ  ” って、感じの意味です。最近では、” 鬼滅の刃 ” など、大人気の …
続きを読む
緑化計画!  こちら北東工業 園芸部  No.001

こんにちは、トントロです。 今日は、土曜日でお休みの方も多いのではないでしょうか~。 といわけで・・・休日っぽく、自宅で緑に浸るのも良いのでは~っと思い、 「緑化計画!  こちら北東工業 園芸部」新しく、休日っぽいテーマで登場です。( ^∀^)この白い花をご …
続きを読む
ユニバーサルデザインって? No.002

こんにちは、トントロです。前回は、「ユニバーサルデザイン」はすべての人を対象に、出来るだけ多くの人たちが利用できるデザインをしていくっと言ったお話でした。今回は、身近なところで、どんな「ユニバーサルデザイン」があるのか、ご紹介させていただきます。っと、そ …
続きを読む
ユニバーサルデザインって? No.001

こんにちは、トントロです。みなさん、「ユニバーサルデザイン」ってご存知でしょうか。なんとなく、名前は聞くけれど~・・・・恥ずかしながら、私は昨年まで全くと言っていいほど、何も知りませんでした。おそらくテレビ、ラジオや新聞などで、見たり聞いたりはしているか …
続きを読む
データにもいろいろ〜   No.002

こんにちは、トントロです。前回、印刷後の用紙が断裁されるまでの工程をご紹介させていただきました。下の図ですが左側のレイアウトがヌリタシ有りで OK のデータ、右側のレイアウトがヌリタシの無いデータでNGのデータになります。赤丸部分を拡大しますと・・・・。違いが …
続きを読む
展示会への道 その3

こんにちは、トントロです。今日も、「展示会への道」スタートです。 ミーティング開催の2回目となります。今回は、展示するツール(商品)や、配布するアイテムなどの話し合いでした。 でも実は、何を出展するか、まだ、決まっていなかったのです。 なんだ、そこから?って …
続きを読む
みなさん、ゴチでした!! No.003

こんにちは、トントロです。まだまだ、コロナの影響で油断できない日々が続いております。不要な外出は控えて、お家で静かに過ごしましょう〜って、ことで、今回も美味しい料理を目だけで味わってくださいませ。2018年の5月のゴールデンウィークのランチで訪問させていただき …
続きを読む