2021年07月

みなさん、ゴチでした!! No.012

こんにちは、トントロです。 みなさん、如何お過ごしでしょうか〜。まだまだ、油断できない日々が続いております。自宅で過ごすようにこころがけましょう。って、ことで、今回も美味しい料理を写真だけで味わってくださいませ。 2018年の6月のお昼に訪問させていただきまし …
続きを読む
緑化計画!  こちら北東工業 園芸部  No.007

こんにちは、トントロです。こちらの天気はようやくの晴れ。でも、まだちょと、どこか曇り空でスッキリしませんね〜。ガーデニングするならこれぐらいが、ちょうど良いかもです。(^ω^)こちらの写真は不知火の木です。デコポンの名称の方が聞き慣れているかもしれません …
続きを読む
感動するお勧めアニメ〜Pick up emotions again  No.008

こんにちは、トントロです。最近、雨が降ったりと、ぐずついた日が多く、中々、スッキリした気分になれない〜なんて思う今日この頃です。こんな時は、部屋でのんびりアニメでも見て過ごしませんか?さて、今日のオススメのアニメは、「おおかみ こどもの 雨と雪 」 です。  …
続きを読む
展示会への道 その8

こんにちは、トントロです。約5ヶ月前のお話になります。m(._.)m以前に、お話した 配布用のアイテムやチラシ、パンフを入れる袋にLIMEX素材の抗菌の袋を作成するお話をしていました・・・。そして、お見積もりを見た結果、一つ作るのに数千円・・・。二日間の展示会で配布と …
続きを読む
みなさん、ゴチでした!! No.011

こんにちは、トントロです。 まだまだ、油断できない日々が続いております。緊急事態宣言は解除されていますが、みなさん、もう少し我慢して、できるだけ、自宅で過ごすようにこころがけましょう。って、ことで、今回も美味しい料理を写真だけで味わってくださいませ。2018 …
続きを読む
メディア・ユニバーサルデザインって? No.012

こんにちは、トントロです。本日は、メディア・ユニバーサルデザインの5原則の最後、5番目の” 5.サステナビリティ(持続可能性を満たす品質であること)実現するのに過大なコスト負担がなく環境へも優しいものである必要があります。 "について、勉強していきます。持続可 …
続きを読む
緑化計画!  こちら北東工業 園芸部  No.006

こんにちは、トントロです。本日も、こちらのお天気は曇り空です。皆さんのご自宅のお天気はどんな感じなんでしょうか〜 これは、皆さんご存知の「パキラ」ホームセンターや100均などでよく見かけますよね〜。実際に売られてるのはもっともっと小さいですが・・・♪( ´θ` …
続きを読む
感動するお勧めアニメ〜Pick up emotions again  No.007

こんにちは、トントロです。今回、トントロのお気に入りのアニメは、『SING/シング』 日本では2017年に公開されたアメリカのアニメです。オムニバス形式で展開されるミュージカルコメディーで、様々な動物が登場する世界観が物語をやさしく表現しています。なんと、使われて …
続きを読む